無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区荏原にて築20年のカラーベストコロニアル屋根の割れを調.....

品川区荏原にて築20年のカラーベストコロニアル屋根の割れを調査しに伺いました

更新日:2019年7月17日

品川区荏原にお住いのお客様から「屋根の瓦が割れているから一度見て欲しい」との連絡があり、現地調査にお伺いしました。
お客様のお宅は建てられてから20年程のカラーベストコロニアル屋根の2階建ての建物です。
電気工事会社の方はアンテナの修理で屋根に上がったところ、割れている箇所を見つけて教えてくれたそうです。
雨漏りはしていないそうなので、症状がひどくなる前に修理をご希望されました。
被害が大きくなって雨漏りがしてしまったら、大きな工事になって費用がかかってしまいますので対応が必要ですね。
早速屋根に上らせていただき、調査を開始しました。

外観

 

コロニアルの割れを確認

屋根に上って見てみると、屋根材の割れた箇所の何か所も見つけました。
塗装も完全に薄くなってしまっています。
割れたところから雨水が家の中に浸入してしまっている可能性もありますから、徹底的に見ていかなければいけません。
屋根の上は普通に生活しているとあまり目が行きませんが、カラーベストコロニアルはこういった「割れ」が発生することは珍しくありません。
水切りや谷付近では少し浮いた状態になっていて薄い屋根材なので、踏んで割れてしまうこともあるので私たちは屋根に上る時は体重をかけないように気をつけなければいけません。

コロニアルひび コロニアルのひび割れ

 

棟の様子も確認します

次に棟板金と貫板の確認を行います。
、改めて20年も経つと屋根のいたるところが劣化が見られるようになります。
特に棟は雨風の影響を一番受ける場所ですから、傷んでいるところは直しておいた方が良いでしょう。
板金をとめている釘が飛び出していました。
この状態では飛び出した釘の釘穴から雨水が棟の中に入っていってしまいますので、下に敷いている貫板が腐食している可能性がありますね。

コロニアル棟 棟の釘

 

カラーコロニアルの補修を提案

他にも雨樋など気なるところを調査して、お客様には割れた屋根材の交換と、棟板金の補修が必要な事をお話しました。
カラーベストコロニアルの耐久年数は20~長くても30年と言われていますが、20年も経つと屋根材の劣化はもちろん屋根材の下の防水シートが傷んでいる可能性もあります。
その可能性もご説明した上で、お客様に合ったプランをご提案していきます。
普段なかなか目が届かない屋根の上ですが、点検をすることで早目に異常を見つけることができます。
早く見つけることができれば被害も小さくてすみますので、定期的なメンテナンスをすることを勧めします。
気になる方は街の屋根やさんまでお気軽にお問合せください。

街の屋根やさん品川
    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒141-0031
        東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      大田区大森北にて強風被害を受け落下してしまった棟板金の復旧工事を実施

      【施工内容】

      屋根補修工事、スレート屋根工事、スレート屋根補修工事、棟板金交換

      大田区久が原のお住まいにて化粧スレート葺き替え工事で雨漏りを防止

      【施工内容】

      屋根補修工事、スレート屋根工事、スレート屋根補修工事、スレート屋根葺き替え工事

      豊島区高松にて風災によるスレート屋根材の破損を火災保険で補修

      【施工内容】

      屋根補修工事、スレート屋根工事、スレート屋根補修工事、屋根葺き替え、スレート屋根葺き替え工事、棟板金交換

      その他の施工事例一覧→

      品川区と近隣地区の施工事例のご紹介

      江東区新砂の工場にてルーフデッキ500で強風で破損した折板屋根の葺き替え工事を実施

      【施工内容】

      屋根補修工事、金属屋根工事、金属屋根葺き替え工事、ガルバリウム鋼板

      大田区久が原で強風で破損してしまったベランダの庇をポリカ交換工事で改善

      【施工内容】

      屋根補修工事

      大田区羽田にて破損してしまった雨樋(竪樋)を交換工事で改善

      【施工内容】

      雨樋交換

      その他の施工事例一覧→

      屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

      お問い合わせ・資料請求

      重要なお知らせ

      台風15号と台風19号の影響で電話が大変混み合っており、通じにくくご迷惑をおかけしております。メールであれば確実にご返信できますので、お手数だとは思いますができるだけメールでのお問い合わせ・ご相談をお願い申し上げます。

      メールでのお問い合わせはこちら

      台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

      台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

      • 屋根リフォームの流れ
      • 徹底したお住まい調査
      • 不安ゼロ宣

言
      • 屋根のお役立ち情報
      • 当社のご案内
      • 屋根の資料請求

      点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

      株式会社シェアテック
      街の屋根やさん東京
      東東京支店
      〒132-0023
      東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
      TEL :0120-989-936 
      E-mail : info@sharetech.co.jp
      品川支店
      〒141-0031
      東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
      多摩川支店
      〒182-0025
      東京都調布市多摩川3-68-1
      ページトップへ戻る