無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区戸越にて台風で金属屋根の棟板金が剥がれご近所に飛んでし.....

品川区戸越にて台風で金属屋根の棟板金が剥がれご近所に飛んでしまったお宅を調査しました

更新日:2019年7月2日

品川区戸越にて「先日の台風で屋根の棟板金が剥がれてしまったので、修理できないか調査したい」とお客様からお問合せを頂きました。
お客様のお宅は二階建ての金属屋根のお家で、一階部分が車庫になっている構造です。
先日の台風の時に棟板金が剥がれてしまったとのことでした。
剥がれたのが夜中だったので、次の日にご近所の方に言われて気づかれたそうです。
ご近所の建物を傷つけることなく、家の前の道に落ちていたそうで、人に当たったり、建物や車を傷つけなくて良かったとお客様は仰っていました。
このまま放置して雨漏りになっては困るとのことで、すぐに調査して欲しいとのことでした。

外観

 

剥がれてしまった棟板金

お客様のお宅について最初に目についたのは、無残にも剥がれてしまった棟板金でした。
こんな大きなものが飛んで行ってしまうのですから、風が屋根にどれだけの影響を与えているのかと考えてしまいます。

落ちた板金

棟部分は屋根の中で一番雨風の影響を受ける場所なので、定期的に様子をみてメンテナンスを行う事が大切です。

 

屋根に上って棟を確認

剥がれ落ちた板金を見ると、かなり錆がきて劣化しているのが分かりました。
屋根に上って見てみると、木材がむき出しになっていました。
下地の木材を見てみると、こちらも劣化が進んで傷んでしまっているようでした。

飛散した板金 残った棟板金

 

残っていた板金も確認

端の部分の板金が残っていたので確認してみると釘が浮いてしまっています。
板金を固定している釘が抜けてしまうと、風に煽られて飛んでしまいます。
このような状況になったら下地の木材から交換するしかありません。

貫板 浮いた釘

棟部分は、屋根の一番頂点にある部分です。
頂点にあるので雨風の影響を一番受ける場所になります。
今回のお客様に棟板金の交換と屋根の塗装も薄くなってしまっていたので、塗り替えもご提案いたしました。

棟板金が飛散してしまうと、人や車、家などとの接触事故や、放置したことにより雨漏りに発展してしまうことがあります。
被害が広がらないようにするには、定期的なメンテナンスが必要になります。
ご自分のお住まいが気になる方は、是非街の屋根やさんまでお問い合わせください。

街の屋根やさん品川
    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒141-0031
        東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      足立区東和で金属屋根から雨漏り、稲垣商事の縦葺きの屋根材スタンビー455(セピア)で屋根葺き替え

      【施工内容】

      金属屋根工事、金属屋根葺き替え工事

      葛飾区小菅にて築28年のお住まいのお客様、強風で剥がれてしまい棟板金を交換

      【施工内容】

      棟板金交換

      江東区新砂の工場にてルーフデッキ500で強風で破損した折板屋根の葺き替え工事を実施

      【施工内容】

      屋根補修工事、金属屋根工事、金属屋根葺き替え工事、ガルバリウム鋼板

      その他の施工事例一覧→

      品川区と近隣地区の施工事例のご紹介

      大田区大森北にて強風被害を受け落下してしまった棟板金の復旧工事を実施

      【施工内容】

      屋根補修工事、スレート屋根工事、スレート屋根補修工事、棟板金交換

      大田区久が原のお住まいにて化粧スレート葺き替え工事で雨漏りを防止

      【施工内容】

      屋根補修工事、スレート屋根工事、スレート屋根補修工事、スレート屋根葺き替え工事

      大田区久が原で強風で破損してしまったベランダの庇をポリカ交換工事で改善

      【施工内容】

      屋根補修工事

      その他の施工事例一覧→

      屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

      お問い合わせ・資料請求

      台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

      台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

      • 屋根リフォームの流れ
      • 徹底したお住まい調査
      • 不安ゼロ宣

言
      • 屋根のお役立ち情報
      • 当社のご案内
      • 屋根の資料請求

      点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

      株式会社シェアテック
      街の屋根やさん東京
      東東京支店
      〒132-0023
      東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
      TEL :0120-989-936 
      E-mail : info@sharetech.co.jp
      品川支店
      〒141-0031
      東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
      多摩川支店
      〒182-0025
      東京都調布市多摩川3-68-1
      ページトップへ戻る