無題ドキュメント

HOME > ブログ > 府中市で築12年のはじめての屋根塗装点検

府中市で築12年のはじめての屋根塗装点検

更新日:2016年11月7日

府中市でのお客様より築12年で初めての屋根塗装をご検討されているお客様よりご相談をいただき点検にお伺いしました。
お客様のご近所で塗装工事が始まり、同じころに建てたお住まいで塗装工事がはじまったため時期がきているのかもしれないと思われたそうです。
屋根材の種類や塗料のグレードにより屋根のメンテナンス時期は異なりますが、一般的なスレート屋根の場合は新築から10年をめどに塗り替えを行った方がよいとされています。

厚みのあるスレート屋根 苔の発生

早速、お住まいの点検を行います。
まずは屋根ですが、やや厚みのあるスレート材で葺かれています。ひび割れや欠けなどは見られませんでした。
少々屋根材が色あせて見えます。経年劣化によりチョーキング(白亜化)現象が確認できました。また、屋根材の一部では軽微ですが苔の発生が確認できます。
屋根は築年数の経過により、塗装の時期が来ていると言えるでしょう。

棟板金 外壁こけ

また、棟板金には釘浮きが確認できました。
棟板金の釘浮きや釘抜けは強風時に棟板金が飛散してしまう原因となります。台風時のお問い合わせの多くに棟板金が飛散してしまった。などの被害が報告されています。
こちらの板金はステンレス製のビスでしっかりと固定してあげることにより、強風時でも飛散しないようにしっかりと補修してあげましょう。
屋根と同様にリシン吹付の外壁では苔の発生が目立ちます。こちらも塗装の時期が来ていると言えるでしょう。
せっかく足場をかけるのですから、屋根塗装と合わせて外壁塗装と棟板金の補修についてもご提案させていただきます。

屋根は普段目にすることが無いぶん、劣化に気が付きにくい箇所とも言えます。
しかし、太陽からの紫外線、雨、風、お住まいの中でも劣化の進行が早い個所だとも言えます。
しかし、ご自身でハシゴをかけて屋根の上に登るのは危険を伴いますし、屋根の劣化に関する判断を下すのはなかなか難しい場合もあります。
当店では屋根の無料点検を行っておりますので、お気軽に0120-989-936までご相談ください。

このページに関連するコンテンツをご紹介

防水性の低くなった屋根は危険!屋根塗装で防水性を回復

防水性の低くなった屋根は危険!屋根塗装で防水性を回復

「屋根塗装工事」についての漫画コンテンツはこちら 漫画で読むならコチラ 動画で見るならコチラ   前述の通り、屋根塗装・外壁塗装の主な目的は「お住まいの耐久性を保持する」ことです。近年ではそれに「快適な室温にする」、「汚れ…続きを読む
知ってお得!屋根の便利な豆知識

知ってお得!屋根の便利な豆知識

 普段に何気なく眺めている屋根ですが、近所のお住まいを見渡しただけでも、様々な形、様々な材料が使われていることが分かと思います。 また、グーグルアースなどでは世界中の屋根を眺めることができます。素敵なデザインのものもあれば、ユニークでかわいらしいものもあります。屋根の勾配とデザイン屋根の勾配が緩やか…続きを読む
屋根塗装・外壁塗装の知識

屋根塗装・外壁塗装の知識

屋根塗装・外壁塗装が必要なわけ屋根塗装・外壁塗装工事は大きくわけると2つの理由があります。1.機能・性能UP塗料を外壁や屋根に塗装すると、膜(塗膜)を形成し、雨や紫外線などから保護してくれます。しかし、この塗膜も、経年とともに劣化してきてしまいます。塗膜が劣化すると、塗装が剥げ、やがて屋根や外壁の素…続きを読む

このページに関連する漫画コンテンツ動画をご紹介

漫画で読むならコチラ

動画で見るならコチラ

屋根塗装348,000円~(消費税・諸経費別)

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

小平市花小金井にて瓦棒葺きトタン屋根の塗装工事を行いました

【施工内容】

屋根塗装

小平市鈴木町でトタンの瓦棒葺き屋根を日本ペイントファインルーフのサニーレッドで塗装します

【施工内容】

屋根塗装

江戸川区新堀で換気棟を取り付けた棟板金交換と屋根塗装工事を施工致しました

【施工内容】

棟板金交換、屋根塗装、換気棟

その他の施工事例一覧→

府中市と近隣地区の施工事例のご紹介

調布市西つつじヶ丘で劣化して傷みが進んだスレート屋根をスーパーガルテクトでカバー工事

【施工内容】

屋根カバー工法

調布市佐須町で雨漏りしているスレート屋根をスーパーガルテクトでカバー工事しました

【施工内容】

金属屋根工事

国分寺市東元町で雨漏り修理のため瓦屋根の葺き直し工事と壁の板金張替え工事

【施工内容】

瓦屋根工事

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る