点検・調査・お問い合わせ
無題ドキュメント

HOME > ブログ > 府中市で屋根塗装のご相談から屋根カバー工法をご提案

府中市で屋根塗装のご相談から屋根カバー工法をご提案

更新日:2016年10月25日

府中市で屋根塗装をご検討中のお客様よりご相談をいただき点検にお伺いしました。

屋根コケの発生 屋根スレートの割れ
築25年ほどのお住まいとのことですが、現在天井からではなく窓枠のサッシから風が吹き付けるような雨の際には雨水が浸入してしまっているようです。
さっそく点検を行います。まずは屋根を調査しました。
屋根は塗膜の剥がれやコケの発生が多く見られます。以前に屋根塗装を行ったとのことですが、前回の塗装から年月が経ち塗膜の防水効果はほぼ切れかけていると言えるでしょう。
また、屋根材には多く割れが見られました。
スレート屋根のメンテナンスを行っていた場合の耐用年数は30年~35年とされています。現状ではベスコロフィラーなどのカバー力の強い下塗り材を使えば塗装の対応範囲と言えますが
今後のメンテナンス期間などを考慮すると、塗装よりも屋根カバー工事の方が良いかもしれません。

軒天、塗膜の剥がれ サッシコーキング雨漏り
屋根のほか、軒天なども塗膜の剥がれが見られます。また、外壁にもチョーキング(白亜化)現象が多く見られました。
サッシ周りのコーキングはひび割れや剥がれなどが発生している状態です。
お住まいは屋根だけではなく、メンテナンスの時期がきていると言えるでしょう。
点検の結果、お住まいの屋根は塗装の対応範囲ではありますが今後のメンテナンス周期などを考慮した際には
屋根塗装を行うのではなく屋根カバー工法を行った方が経済的だと言えます。
また、お住まいは屋根だけではなく全体的にメンテナンスの時期が来ていると言えるでしょう。
屋根のメンテナンスだけではなく、足場代の節約のためにもまとめて行った方が経済的でしょう。

屋根塗装・屋根カバー工法についてのご相談はお気軽に0120-989-936までご相談ください。

屋根カバー工法・屋根カバー工事698,000円~(消費税・諸経費別)屋根塗装348,000円~(消費税・諸経費別)
街の屋根やさん東京
    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒132-0023
        東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      杉並区荻窪にて遮熱塗料サーモアイで折板屋根を塗装、色は反射率が一番高いクールホワイト

      【施工内容】

      屋根塗装、遮熱塗料

      足立区千住東にて工場兼ご自宅の瓦棒屋根を屋根カバー工事で雨漏り解消

      【施工内容】

      屋根カバー工事

      板橋区若木で雨漏りしている築20年の化粧スレートを屋根カバー工事

      【施工内容】

      屋根カバー工事、雨樋交換

      その他の施工事例一覧→

      府中市と近隣地区の施工事例のご紹介

      小金井市中町で瓦棒屋根の飛散した棟板金を交換

      【施工内容】

      棟板金交換

      調布市染地で雨漏りの原因だったパラペットを板金カバー工事で改修

      【施工内容】

      その他の工事

      調布市東つつじが丘で破損した雨樋交換と一緒に雨樋の詰まりを直します

      【施工内容】

      雨樋交換

      その他の施工事例一覧→

      屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

      お問い合わせ・資料請求
      • 屋根リフォームの流れ
      • 徹底したお住まい調査
      • 不安ゼロ宣

言
      • 屋根のお役立ち情報
      • 当社のご案内
      • 屋根の資料請求

      点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

      株式会社シェアテック
      街の屋根やさん東東京
      〒132-0023 東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階
      TEL :0120-989-936 
      E-mail : info@sharetech.co.jp
      ページトップへ戻る