
HOME > ブログ > 葛飾区新小岩で台風被害にあった瓦棒屋根の補修工事を行いました.....
更新日:2020年8月1日
葛飾区新小岩のお客様の屋根修理を行いました。昨年の台風で被害を受けたという事で私たち「街の屋根やさん」にお問い合わせをくださいました。できることならそろそろ全体的に屋根の葺き直し工事を行った方が良い状態でしたが皆さまいろいろな事情を抱えてらっしゃるという事で被害を受けた部分の葺き替え工事を行う事になりました。
一部野地板がむき出しの状態となっていたので、防水紙を敷設します。パラペットにも絡む部分は雨押えを少し持ち上げて差し込んで行きます。既存屋根の一部も解体していきます。瓦棒屋根はドブとカッパという部材で構成されます。ドブというのは板状の部分です。板状の屋根材と屋根材の間に芯木を入れてその上にカッパを被せるシンプルな構造です。部分的に補修ができる点では優れていますが、比較的屋根勾配が緩やかな屋根に使用されることが多いので軒先が傷みやすいのも事実です。
今回の屋根は軒先部分が谷になっていました。谷側には問題が無さそうでしたのでスムーズに工事を終えることが出来ました。一部飛散していた棟板金も被せて作業は終了となりました。新型コロナウイルス感染者が増え続けておりますが、「街の屋根やさん」ではマスク着用、消毒などできる限りの感染防止策を行っておりますのでご安心ください。
漫画で読むならコチラ
動画で見るならコチラ
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
【施工内容】
雨漏り修理、防水工事
【施工内容】
雨漏り修理、部分塗装
【施工内容】
屋根カバー工法、ガルバリウム鋼板
【施工内容】
その他の工事
【施工内容】
瓦屋根工事
【施工内容】
その他の工事