無題ドキュメント

HOME > お客様の声 > 文京区で築60年になる瓦屋根の葺き替え工事を行いました

文京区で築60年になる瓦屋根の葺き替え工事を行いました

  ご依頼いただいたお客様にアンケートに答えていただきました。お褒めの言葉も、お叱りの声も、全て貴重な宝物です。
  街の屋根やさんはお客様の声を大切にし、全てのお客様に喜んでいただけるよう、努力し続けます。

工事をしようと思ったきっかけは何ですか?

藤崎:こんにちは。
今日は弊社で屋根リフォーム工事を施工させていただきました文京区の小林様にお越しいただきました。
建物は築60年が経っておりまして、屋根工事を検討していらっしゃった訳です。
先日、その屋根葺き替えリフォーム工事が無事、竣工となりました。小林様に感想やご意見などをお伺いしていきたいと思います。
今日はどうぞ、よろしくお願い致します。
 
小林様:よろしくお願い致します。

藤崎:まず、屋根の葺き替え前なんですけども、どんなことでお悩みでらっしゃったか、どのようにリフォームしたいと思ってらっしゃったか、お伺いしてよろしいでしょうか?
 
小林様:建物の築年数が経過しておりましたので、昨年も雨漏りしてしまいまして。なおかつ、屋根の素材が瓦だったので、耐震面も心配しておりました。
なので、今の新しい素材のものに、葺き替えをしたいなと考えておりました。
 
藤崎:なるほど、そうでしたね。

当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?

藤崎:弊社にご依頼を下さる際だったんですけども、どのような点に比較・検討をされたかお伺いしてよろしいでしょうか?

小林様:御社の対応。あと自分の依頼内容に対しての工事内容。あと費用ですね。
その点を比較・検討させていただきました。
 
藤崎:まぁそうですよね、はい。なるほど、はい。

お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?

藤崎:続いてお見積りの方を提出いたしまして、その時にご提案もさせていただいたというわけなんですが、すぐに工事の方をご依頼いただきましたでしょうか?
もしまぁご依頼されなかったとしたら、どのような点が不安だったか、お伺いしてよろしいでしょうか?
 
小林様:はい。先ほども申しましたように、雨漏りをしたことがありましたので、この梅雨に入る前に、工事を完了させたかったものですから、すぐに依頼させていただきました。

藤崎:はい、恐縮です。
ありがとうございました、本当に。
あの、その中ですぐにという風な話で、本当にそうだったと思うんですけども、何日間かはあったと思うんですね。その間に、何かまぁちょっと不安がよぎったりとか、どういうような感覚だったか、その辺をお伺いしてよろしいでしょうか?

小林様:ですが、担当者の方とかがですね、すぐに迅速に対応して下さったので、特に心配はありませんでした。

藤崎:そうですか、恐縮です。
本当にありがとうございます、はい。

数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?

藤崎:続いて、数ある会社の中から弊社の方に工事をご依頼いただいたんですが、決め手としては何だったか、お尋ねしてよろしいでしょうか?
 
小林様:自分の希望に沿った工事内容に対して、事細かく提案・説明をしていただき、打ち合わせをしていただいた点ですね。
 
藤崎:はい、ありがとうございます。

工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。

藤崎:それで、工事の方ご依頼いただいて、施工をしていったわけですが、実際に屋根の葺き替え工事も終わりました。
雨漏りの心配がなくなりましたけども、いかがでしょうか?忌憚のないご意見、お伺いしてよろしいでしょうか?
 
小林様:これで雨漏りの心配がなくなったので、とっても安心しています。
あと10年保証も付いているということですので、これから10年後までは安心できます。

藤崎:はい、そうですね。
その保証という部分で、メンテナンスというのがこれから始まっていきます。
定期的なその、我々がお伺いしまして、都度都度ご報告を申し上げながら、建物の方の管理に携わっていくことになります。

お知り合いの方がもし工事を検討されていた場合に、街の屋根やさんを勧めるとしたらどのようなご紹介をしますか?

藤崎:これから最後の質問になってくるんですけれども、小林様の方が、お知り合いさんが工事を検討していた場合で、経験者という事でご相談されたりなんかする場合ですね。
あったりすると思うんですけれども、その時に恐縮なんですが、街の屋根やさんを勧めるとしたら、どのようにご紹介いただけるか、聞いてよろしいでしょうか?
 
小林様:屋根の専門業者さんであるという点、担当者の方の対応が迅速であり、工事内容の費用も適切である点で、信頼できる業者さんですということでご紹介させていただければと思います。

藤崎:ありがとうございます!
ただ、本当にそういった生の声というか、お客様の声を、後はご希望をしっかりと受け止めながら、より良いご提案ができるように業務の方を、我々も行っていきたいという風に思っております。
小林様、今日はお時間いただきまして、どうもありがとうございました。
今後もどうぞ、よろしくお願い致します。

小林様:どうもありがとうございました。

文京区本駒込   屋根葺き替え |K様

【施工前】

Q1.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
店舗貸ししている木造二階建ての屋根が一昨年雨漏りをして応急処置をしたが、この際なのでふきかえをしおうと思った為
Q2.業者や工事会社をどのように探されましたか?
インターネット 自宅とは別の建物な為、近くで知っている業者はなかったので。
Q3.当社を知りすぐお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
色々ネットを見て、直接施工をしてくれる業者を探しました。(なので、すぐ連絡しました)下請けに発注したり、屋根専門としている業者もありますが、金属屋根に替えるとなると専門業者でないと工事に問題を生じる所です。
Q4.何が決め手となり当社にお問い合わせをされましたか?
直接施工、屋根専門、ネットの仲介を通していないので、中間マージンが発生しない
Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
立ち会いをして、問題点を教えて頂き、細かい所まで話をしてくださいました。

【施工後】

完工アンケート

Q1.工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?
建物の築年数が経過していた為、一昨年も雨漏りをしてしまい、素材が瓦だったので、耐震面も不安だったので、今の新しい屋根素材のものに葺き替えをしたいと考えていました。
Q2.当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
御社の対応、自分の依頼内容に対しての工事内容、費用を比較・検討いたしました。
Q3.お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
この梅雨に入る前に、工事を完了させたかったので、すぐに依頼いたしました。
Q4.数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
自分の希望に沿った工事内容に対して、事細かく提案・説明して頂き、打ち合わせしてくださった点です。
Q5.工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
これで雨漏りの心配もなくなり、安心しています。
屋根葺き替え813,000円~(消費税・諸経費別)

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

中野区新井でセメント瓦屋根への強風被害を火災保険で修理、葺き替えと軒天補修

【施工内容】

屋根葺き替え

立川市柴崎町で雨漏りで腐食した屋根と軒天を部分葺き替え工事で直しました

【施工内容】

屋根葺き替え

町田市三輪緑山で雨漏りしている廃盤品のセメント瓦葺き屋根は、コロニアルクアッドで部分葺き替えします

【施工内容】

屋根葺き替え、雨漏り修理

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求

台風10号への備え、できていますか

台風10号への備え、できていますか

  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東東京
〒132-0023 東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
ページトップへ戻る