無題ドキュメント

HOME > 屋根カバー工法で傷んだ屋根をリフレッシュ!

屋根カバー工法で傷んだ屋根をリフレッシュ!

更新日:2020年7月5日

買い物帰り見かける我が家の屋根、だいぶ汚れてきているしそろそろメンテナンスをしないと、と感じる夫婦。

ネットで調べて街の屋根やさんに見積もり依頼。

街の屋根やさんより担当堀川が訪問。ドローンで調査。

あちこちスレートにひびが入っていることを確認、使用している屋根材に対して一抹の不安がよぎる堀川。

コロニアルNEOであることを伝える

ノンアスベストタイプで10年程度でひび割れが入る問題のある屋根材と説明。

葺き替える他に屋根カバー工法という選択肢があると説明。既存の屋根の上から新しい屋根を重ねて葺く方法。

既存の屋根の上に防水紙、新規屋根材を重ねていく方法で、廃材が出ない事と遮熱性が高まるメリットがあります

デメリットとしては荷重が増してしまう事ですが、軽量な金属屋根を選択していただくとその荷重も軽減されます。

見積もりの内容に納得した私達はすぐに屋根カバー工事をお願いしました。古い屋根材の撤去、新しい防水紙を葺く。

ガルバリウム鋼板製屋根材を葺き、棟板金を設置して竣工。

きれいな屋根に生まれ変わり、子供も大喜び。

屋根カバー工法で傷んだ屋根をリフレッシュ!
概要

 現在の屋根の上に新しい屋根でカバーする屋根カバー工法。そのメリットをご紹介します。

●メリット
1.既存の屋根の上から新しい屋根を葺きますので、解体工事費と廃材の処分費用が節約できます。

2.屋根材を撤去しない分、工期の短縮になります。

3.重ね葺きになりますので、遮熱性と防音性が高まります。

●デメリット
1.既存の屋根の上に重ねて葺きますので屋根にかかる荷重が増してしまいます。
 ただし、軽量の金属屋根を選択していただく事により、荷重量は軽減でき微増で済みます。

2.瓦屋根には屋根カバー工法は向いていません。

3.屋根の劣化状況によっては屋根カバー工法は選択できません。点検調査にて施工可能かどうか判断いたします。

 屋根カバー工法は屋根葺き替え工事と比べて工程が少なくて済みます。工期が短縮できる上に廃材撤去費用などの節約にもなる利点があります。

屋根カバー工法に関して、詳しくはこちらをご覧ください。

屋根カバー工法を行う4つのメリットをご紹介

関連するブログ一覧

  • 屋根カバー工法のデメリットとは?屋根カバー工法の特徴・メリットと合わせて詳しくご説明!

    屋根カバー工法のデメリットとは?

     屋根の葺き替えに比べて工事期間が短く、廃材処理の費用も抑えられる屋根カバー工法。 しかし、瓦屋根に施工が困難な点や、屋根の重量増加などデメリットもございます。本記事では、屋根カバー工法のデメリットを中心に特徴・メリットについて詳しくご紹介します。 屋根カバー工法の特徴・メリット  屋根カバー工法は、重ね葺きや増し葺きとも呼ばれ屋根リフォーム方法の一つであり、古くなった既存の屋根の上に新しい屋根を...続きはこちら

  • 墨田区八広にて剥離が始まったパミールを屋根カバー工法でリフォーム

    クラック

     墨田区八広にお住まいのお客様より屋根の点検のご依頼をいただきました。ほかの業者さんより屋根が「パミール」という指摘を受けていたそうです。今回は、屋根カバー工法によるリフォームの施工についてご報告します。  私たち街の屋根やさんでは、新型コロナウィルスへの感染対策として、点検等でお伺いする際は、手指の消毒をはじめ、マスクの着用・ソーシャルディスタンスを守り安全に配慮しております。※現在zoomでの...続きはこちら

  • 江戸川区江戸川にお住まいのK様、現地調査を行い屋根カバー工法をご提案しました

    コロニアル 欠け

     江戸川区にお住まいのK様様より屋根の点検のご依頼を頂きまして、点検の為にご自宅へお伺いさせていただきました。  K様のお宅は築30年で7~8年ほど前に屋根のメンテナンスを行ったとの事でしたが、屋根の塗装が気になり今回点検の依頼をされたとの事です。屋根材にはコロニアルを使用していました。コロニアル等のスレート屋根は10年に1度は塗装をすることが進められている商品ですので今回の屋根の点検はいいタイミ...続きはこちら

  • 関連する施工事例一覧

    葛飾区東四つ木で横葺きから縦葺きへの屋根カバー工法を施工。排水性を高めて雨漏りに強い屋根に

    【施工内容】

    屋根カバー工法 雨樋交換 雨漏り修理

    豊島区高松にて全体に錆が広がったトタン屋根を短工期・廃材撤去不要の屋根カバー工法でリニューアル

    【施工内容】

    屋根カバー工法

    小平市小川西町で施工不良によるスレート屋根の雨漏りを屋根カバー工法にて解消

    【施工内容】

    屋根カバー工法 雨漏り修理

    関連するお客様の声一覧

    茨城県守谷市で屋根カバー工事完工

    【施工内容】

    屋根カバー工法

    【一言メッセージ】

    営業担当の方の誠実さが伝わってきた

    渋谷区千駄ヶ谷にて調査、屋根カバー工事をご提案

    【施工内容】

    屋根カバー工法

    【一言メッセージ】

    大変感じもよかったです。

    街の屋根やさん東京
    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒132-0023
        東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

      お問い合わせ・資料請求
      • 屋根リフォームの流れ
      • 徹底したお住まい調査
      • 不安ゼロ宣

言
      • 屋根のお役立ち情報
      • 当社のご案内
      • 屋根の資料請求
      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

      点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

      株式会社シェアテック
      街の屋根やさん東京
      東東京支店
      〒132-0023
      東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
      TEL :0120-989-936 
      E-mail : info@sharetech.co.jp
      多摩川支店
      〒182-0025
      東京都調布市多摩川3-68-1
      Copyright © 2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.
      ページトップへ戻る