無題ドキュメント

HOME > ブログ > 麻生区で築28年のお家を雨漏り調査、屋根の葺き替えまたは屋根.....

麻生区で築28年のお家を雨漏り調査、屋根の葺き替えまたは屋根カバー工事をご提案

更新日:2018年10月24日

麻生区にお住まいのお客様より、屋根のメンテナンスを検討しているので一度点検とお見積もりをお願いしたいとのご相談をいただきました。
築28年ほどのお住まいだそうで、前回屋根塗装を行ったのは、15年以上前とのことです。
最近雨漏りがしていることに気づき、そろそろメンテナンスをしなくてはいけないと感じ、街の屋根やさん東京にご相談をくださいました。
早速、ご相談をくださったお客様のお住まいを点検しにお伺いいたしました。

スレート

劣化の放置は雨漏りの原因

屋根に上らせていただきまずは屋根の劣化を確認していきます。
お客様のお住まいに使用されている屋根材はスレート屋根です。全体的に屋根を確認しても色褪せや塗膜の劣化が特に目立っておりました。
スレート屋根は、主成分はセメントでできている為、屋根材自体に防水性が備わっておりません。
そのため、塗装を行い防水性を高めているのです。

確認 スレート屋根

屋根の塗膜が劣化してしまっていたり、色褪せやコケが発生している場合は、屋根の防水性が低下している証拠になります。
防水性が低下したままであると、次第に雨漏りを引き起こす可能性が高くなっていきます。
そのため、スレート屋根は約10年に1度の間隔で屋根塗装を行っておくことがお勧めです。スレート屋根の寿命は、約20~30年とされています。この寿命は、定期的に点検やメンテナンスを行った場合です。
屋根の劣化を放置したままにしてしまうのは、屋根の寿命やお住まいの寿命を下げる理由になってしまうのです。

屋根葺き替えまたはカバー工事のご提案

雨漏り 塗膜

今回お客様には、屋根の劣化状況を写真で確認していただきました。
色褪せや塗膜の剥がれ、スレート瓦の欠けや割れ、いずれも雨漏りを引き起こす原因の1つです。
お客様にお話を伺うと、メンテナンスもだいぶ行っていなかったため、今回は屋根の葺き替えかカバー工事を考えていたそうです。
屋根葺き替え工事とは、既存の屋根を撤去し、新しい屋根材に葺き替えること、カバー工事は既存の屋根を撤去せずその上に新しい軽い屋根材をカバーする工事になります。
屋根カバー工事は、既存の屋根の撤去しないため、葺き替えよりも費用が低めにできます。
今回は、屋根の葺き替え工事とカバー工事の2パターンのお見積もりをお客様にご提出させていただきました。
街の屋根やさん東京では、点検やお見積もり、屋根のご相談を無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。

このページに関連するコンテンツをご紹介

知ってお得!屋根の便利な豆知識

知ってお得!屋根の便利な豆知識

 普段に何気なく眺めている屋根ですが、近所のお住まいを見渡しただけでも、様々な形、様々な材料が使われていることが分かと思います。 また、グーグルアースなどでは世界中の屋根を眺めることができます。素敵なデザインのものもあれば、ユニークでかわいらしいものもあります。屋根の勾配とデザイン屋根の勾配が緩やか…続きを読む

このページに関連する漫画コンテンツ動画をご紹介

漫画で読むならコチラ

動画で見るならコチラ

屋根葺き替え813,000円~(消費税・諸経費別) 屋根カバー工法・屋根カバー工事698,000円~(消費税・諸経費別)

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

調布市佐須町で雨漏りしているスレート屋根をスーパーガルテクトでカバー工事しました

【施工内容】

金属屋根工事、屋根葺き替え、雨漏り修理

練馬区高野台で雨漏りした瓦屋根を、地震対策もかねてスーパーガルテクトに葺き替え工事します

【施工内容】

瓦屋根工事、金属屋根工事、屋根葺き替え、ガルバリウム鋼板、瓦屋根から金属屋根へ葺き替え工事

府中市北山町にてスレートからスーパーガルテクトへの葺き替え工事を行いました

【施工内容】

スレート屋根工事、屋根葺き替え

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る