無題ドキュメント

HOME > ブログ > 三鷹市でベランダ防水の点検と雨どいの歪み

三鷹市でベランダ防水の点検と雨どいの歪み

更新日:2016年10月24日

三鷹市でベランダに亀裂が入っているので診てほしいとのご相談をいただき点検にお伺いしました。
お住まいでは軽微ではありますが、クロス部分に剥がれが見られ水分が屋内へと浸入してしまっているようです。
さっそくお住まいの点検を行います。

ベランダ亀裂 排水性の悪いベランダ
ベランダ立ち上がり部から外壁の境目の笠木部分から大きな亀裂ができ、錆が発生しています。隙間からコケが発生している様子から水分が停留してしまっているようです。
一見するとこの部分は雨漏りと関係ないように見えますが、この隙間から雨水が浸入してしまい屋内へと水分が回りこんでしまうことは実はよくある雨漏りのパターンです。
また、防水面でも苔の発生が確認できつことから、水はけの悪さがうかがえます。防水層に荒れやひび割れが確認できることからベランダ防水の時期がきているとも言えるでしょう。

ケラバ野地板傷み 雨どい歪み、水分停留

また、屋根はコンクリート瓦で葺かれていましたが、漆喰の劣化が確認できます。さらにケラバの野地板が水分を吸ってしまい、グズグズな状態でした。
水分が野地板にまで回ってきていることが確認できます。また、雨どいも一部歪んでしまっている箇所があるため、水分がうまく排水されずに泥やコケが停留しています。
お住まいは築年数の経過により、メンテナンスの時期がきていると言えるでしょう。

点検の結果、現在は軽微な雨漏りですがベランダの状態や、屋根の状態から考えるとそう遠くない未来に雨漏りが悪化しぽたぽたと室内に水分が浸入してしまう可能性は十分に考えられます。
ベランダの散水検査を行い、どこから水分が浸入しているかを見極めた方が良さそうです。場合によってはベランダの改修工事が必要となるでしょう。
また、屋根の状態もあまり良い状態ではありません。こちらは築年数を考えた際には葺き替え工事を行った方が良いでしょう。

ベランダ防水工事屋根葺き替え工事についてはお気軽に0120-989-936までご相談ください。

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

目黒区八雲にてエスロンのライナートップX70をアーバントップΣ90に部分交換いたしました

【施工内容】

雨樋交換

目黒区柿の木坂で強風で破損した竪樋を火災保険の風災を適用して元通りに直します

【施工内容】

雨樋交換

世田谷区東玉川で雪害にあった雨樋の交換工事が完了しました

【施工内容】

雨樋交換

その他の施工事例一覧→

三鷹市と近隣地区の施工事例のご紹介

調布市佐須町で雨漏りしているスレート屋根をスーパーガルテクトでカバー工事しました

【施工内容】

金属屋根工事

武蔵野市吉祥寺本町で割れて雨漏りしたサンルームの屋根を新しいポリカーボネートで交換工事

【施工内容】

その他の工事

世田谷区弦巻で台風被害に遭った棟板金を火災保険で交換工事しました

【施工内容】

屋根補修工事

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る