無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区荏原で金属屋根と外壁のつなぎ目からの雨漏りを調査しまし.....

品川区荏原で金属屋根と外壁のつなぎ目からの雨漏りを調査しました

更新日:2019年11月1日

品川区荏原で雨漏り調査のお問合せがありお伺いしました。
1階にある洋室の天井に雨漏りのシミができているので直して欲しいとのご要望でした。
早速お伺いして天井を確認してみると、大きなシミが広がっていて、カビも生えていました。
ここまで被害が広がっているということは、雨漏りがしているのは間違いありません。
お客様はなるべく早めに治して欲しいとのご希望なので、調査のをしてご報告をしたいと思います、

天井のシミ

 

屋根と外壁のつなぎ目にヒビが入っていました

お客様の承諾を得て、一階部分の屋根に上がらせていただきました。
金属屋根の屋根材自体も劣化によって塗装が剥がれて錆が発生したりしていましたが、目についたのは屋根と外壁のつなぎ目です。
屋根とのつなぎ目の外壁にヒビが入っていました。
雨漏りは屋根から雨水が発生して起こるものと認識している方は多いと思いますが、実は外壁からも雨漏りは起こります。
外壁を伝ってきた雨水が外壁の隙間から壁の内部へと浸入して、内部にある防水シートなどを傷つけ雨漏りに発展するのです。
こういったヒビなどはコーキング処理をすることで補修することができます。
他にもコーキングを施してある箇所もありましたが、劣化により黒ずんで、穴が開いて隙間ができていました。
こちらも同じく補修をした方がよいでしょう。

外壁のヒビ 外壁からの雨漏り

 

棟板金も変形して隙間ができています

二階の屋根に上がって屋根の状態を調べましたが、棟板金が変形して隙間ができていました。
棟は屋根で一番雨風の影響を受ける場所になります。
劣化の進行具合も他の箇所にくらべてとても早いので、放置しておくと板金を留めているビスなどが外れて飛散する可能性もあるので、新し材料に交換する必要があります。

棟板金の変形 棟板金の隙間

お客様に屋根の状況を説明して、屋根や外壁のコーキング補修と棟板金の補修工事をご提案しました。
ご予算などの関係もあるので、お客様と相談しながら一番良い提案をさせていただければと思います。
屋根は被害が起きても気づきにくい場所です。
被害に気付かずに放置してしまうと、被害はどんどん大きくなり、大規模な工事が必要になってしまいます。
お住まいの屋根が気になる方はお気軽にお問合せください。

このページに関連するコンテンツをご紹介

一番強い金属屋根、トタン・ガルバリウム・エスジーエル(次世代ガルバリウム)を徹底比較

一番強い金属屋根、トタン・ガルバリウム・エスジーエル(次世代ガルバリウム)を徹底比較

 建物に使われる金属製の屋根材にはさまざまなものがありますが、一般的な戸建て住宅に使われているのはトタン、ガルバリウム、エスジーエルのいずれかがほとんどです。この中で最も耐用年数長く、一番コストパフォーマンスが高い金属屋根材はどれなのでしょうか。さまざまな面から比較します。「ガルバリウム鋼板」につい…続きを読む
屋根の専門家が教える、金属屋根(ガルバリウム)のメンテナンス方法とご自身で点検できる4つのチェックポイント

屋根の専門家が教える、金属屋根(ガルバリウム)のメンテナンス方法とご自身で点検できる4つのチェックポイント

 お住まいもお体と同じです。悪いところは早期に発見し、迅速にケアして上げれば、大事に至ることはありませんし、費用もお安くなります。定期的な点検の他、悪天候後も検査してあげれば完璧でしょう。しかし、屋根に上るのは危険ですし、体の病状の判断と同じように、その道の専門家でなければ不具合を見逃してしまうこと…続きを読む
知ってお得!屋根の便利な豆知識

知ってお得!屋根の便利な豆知識

 普段に何気なく眺めている屋根ですが、近所のお住まいを見渡しただけでも、様々な形、様々な材料が使われていることが分かと思います。 また、グーグルアースなどでは世界中の屋根を眺めることができます。素敵なデザインのものもあれば、ユニークでかわいらしいものもあります。屋根の勾配とデザイン屋根の勾配が緩やか…続きを読む
雨漏り修理30,000円~(消費税・諸経費別)散水検査30,000円~(消費税・諸経費別) 雪害漫画コンテンツ落葉除けネット漫画コンテンツ

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

江戸川区北小岩で斜壁と瓦棒屋根の境目からの雨漏りを斜壁カバーと瓦棒カバー工事で解消しました

【施工内容】

屋根カバー工法、雨漏り修理、ガルバリウム鋼板、その他の工事

稲城市矢野口で3階建て屋上の排水口が原因の雨漏りは改修用ドレンを使って防水工事をおこないました

【施工内容】

雨漏り修理、防水工事

江戸川区平井で勾配の取れていないベランダに勾配を作成しウレタン塗膜防水工事にいたしました

【施工内容】

雨漏り修理、防水工事

その他の施工事例一覧→

と近隣地区の施工事例のご紹介

港区白金台で老朽化で釘が浮いてしまった棟板金を新しく取り替えます

【施工内容】

棟板金交換

大田区下丸子で台風の被害を受けた波板と雨樋を火災保険で直します

【施工内容】

屋根補修工事

品川区中延にて火災保険の風災で波板張り替えと雨樋交換工事をおこないます

【施工内容】

雨樋交換

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求

新型コロナウィルス対策について

新型コロナウィルス対策について

  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

イオン銀行住宅ローン

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2013 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る