無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区中延にて強風により破損し落下してしまった雨樋の調査を行.....

品川区中延にて強風により破損し落下してしまった雨樋の調査を行いました

更新日:2019年9月27日

品川区中延のお客様のご依頼で、強風により雨樋が破損してしまったので調査を行いました。
お客様のお宅は建てられてから20年程の2階建ての建物です。
一階の居間でお客様がくつろいでいた時に、突然二階の方でバキバキと何かが折れて落ちてくる音が聞こえたので、何事かと思って外に確認に出てみたそうです。
外に出て見てみると、軒樋が外れて落下していたそうです。
このままでは屋根から流れてくる雨水を地上に排水できないので、早目に修理を行わなければいけません。
建物全体の雨樋が歪んでしまっている可能性も高いので、しっかり調査したいと思います。

雨樋外観

 

破損した雨樋です

破損した雨樋は、お家の裏側に並べて置かれていました。
こんな大きな物が落下てきたんですね。
建物を傷つけたり、ご近所に被害がでなくて本当に良かったです。
人に当たったりする可能性もありますから、危険ですよね。
金具部分も取れてしまっています。
どうやら、二階の軒樋が丸々外れてしまったようです。

破損した雨樋 劣化した金具

 

金具が劣化していました

近くで確認してみると、軒樋を固定していた金具が劣化してしまったようです。
強風に耐えられずに、破損してしまったのですね。
雨樋の耐久年数は約15年~20年と言われていますが、それを支えている金具も同じ様に劣化していきます。
常に紫外線や雨風の影響を受ける場所にあるわけですから、雨樋だけでなく、雨樋を支えている金具ももちろん劣化していきます。
破損してしまった雨樋は新しいものに交換するしかありません。

金具の劣化 破損した金具

家全体の雨樋を確認しましたが、二階部分の雨樋は歪んでしまい、スムーズに雨水を排水できない可能性もあるので、お客様には現在の雨樋を取り外し新しい雨樋に交換する雨樋交換工事をご提案しました。
雨樋は建物を守るためにとても大切な役割を担っています。
もし雨樋がなければ、屋根から流れてくる雨水が全て建物の外壁を流れて地上へと流れていくため、外壁の塗装を劣化させ、塗装の剥がれた外壁の隙間から家の内部へ雨水が浸水してしまいます。
家の内部へ雨水が入ると、壁の内部の木材などを腐食して、建物をどんどん劣化させていくのです。
雨樋に異変を感じたら、すぐに街の屋根やさんまでご連絡ください。無料調査いたします。

街の屋根やさん品川
    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒141-0031
        東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      世田谷区深沢で足場の代わりに高所作業車で雨樋交換して工期を短縮

      【施工内容】

      雨樋交換

      江戸川区本一色で築45年瓦屋根のお住まいをスーパーガルテクトで屋根葺き替え工事を施工致しました

      【施工内容】

      瓦屋根葺き替え、雨樋交換、ガルバリウム鋼板、瓦屋根から金属屋根へ葺き替え工事、その他の工事

      板橋区若木で雨漏りしている築20年の化粧スレートを屋根カバー工事

      【施工内容】

      屋根カバー工事、雨樋交換

      その他の施工事例一覧→

      品川区と近隣地区の施工事例のご紹介

      江東区新砂の工場にてルーフデッキ500で強風で破損した折板屋根の葺き替え工事を実施

      【施工内容】

      屋根補修工事、金属屋根工事、金属屋根葺き替え工事、ガルバリウム鋼板

      大田区大森北にて強風被害を受け落下してしまった棟板金の復旧工事を実施

      【施工内容】

      屋根補修工事、スレート屋根工事、スレート屋根補修工事、棟板金交換

      大田区久が原のお住まいにて化粧スレート葺き替え工事で雨漏りを防止

      【施工内容】

      屋根補修工事、スレート屋根工事、スレート屋根補修工事、スレート屋根葺き替え工事

      その他の施工事例一覧→

      屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

      お問い合わせ・資料請求

      重要なお知らせ

      台風15号と台風19号の影響で電話が大変混み合っており、通じにくくご迷惑をおかけしております。メールであれば確実にご返信できますので、お手数だとは思いますができるだけメールでのお問い合わせ・ご相談をお願い申し上げます。

      メールでのお問い合わせはこちら

      台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

      台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

      • 屋根リフォームの流れ
      • 徹底したお住まい調査
      • 不安ゼロ宣

言
      • 屋根のお役立ち情報
      • 当社のご案内
      • 屋根の資料請求

      点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

      株式会社シェアテック
      街の屋根やさん東京
      東東京支店
      〒132-0023
      東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
      TEL :0120-989-936 
      E-mail : info@sharetech.co.jp
      品川支店
      〒141-0031
      東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
      多摩川支店
      〒182-0025
      東京都調布市多摩川3-68-1
      ページトップへ戻る