無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区二葉で防水モルタル仕上げの屋上を点検、無数のクラックを.....

品川区二葉で防水モルタル仕上げの屋上を点検、無数のクラックを確認しました

更新日:2019年5月8日

品川区二葉で屋上のひび割れがひどいとのことで無料点検のご相談、現場調査に伺いました。
築年数のある鉄筋コンクリートのお宅で、屋上へ上がらせていただくと、確かにあちこちでひび割れ(クラック)を発見しました。
床面だけでなく壁面にもクラックがあり、シーリングも劣化しはじめており、複数個所の防水工事の必要がありそうです。

防水モルタル仕上げの屋上

防水モルタル仕上げの屋上で無数のひび割れ

今回のお宅では防水モルタル仕上げでの屋上でした。モルタルが浮いてはいませんが、見ての通りほぼ全面でひび割れを確認することができます。
端の方をうかがうとシーリングに土埃も溜まり、苔も生え、だいぶ劣化しているようです。このままではここから雨水が浸透し、家屋を傷めてしまう可能性があります。

最近では塗装などにより塗膜を形成する防水工事も多いのですが、今回のように古い住宅では防水層の上にモルタルを敷く施工も見かけます。
防水とはいうものの、モルタルに防水材を混ぜたもので耐久性が高いものではありません。下に防水層があるため、まだ雨漏りには繋がっていないとのお話ですが、放置するわけにはいきません。
鉄筋コンクリートの場合、内部に浸透した雨水により鉄骨が錆びてしまい、家屋の強度をさげてしまうことにも繋がります。

屋上に無数のひび割れ(クラック)を発見 シーリングに土埃や劣化がみられる

外壁や笠木の結合部にも劣化を確認

床面だけでなく、壁面に無数のクラックが生じています。経年劣化により塗膜がかなり劣化しているようで、場所によっては今にも剥がれそうです。
手摺の下の笠木では結合部でシーリングも劣化し、ひび割れています。こちらも補修しなければ雨水の侵入をゆるし、雨漏りに繋がってしまうかもしれません。

補修箇所が複数にわたるため、複数のご提案をさせていただきました。
当店ではご予算、期間、施工方法等、お客様のご要望に応えるべき柔軟なご提案が可能です。気になる点やご質問など、まずはお気軽にお問い合わせください。

外壁にもクラックや剥がれそうな塗膜 笠木の結合部のシーリングもひび割れ

現在、雨漏りに繋がっていなかったとしても年数がたつことで防水性は損なわれます。
雨漏りが発生した場合、すでに家屋へ雨水が侵入している恐れもあり、場合によっては住宅の内部のリフォームにまで発展することもあります。
現状に破損箇所がなかったとしても、築年数のあるお宅では無料点検をうけることをオススメします。
「こんなことぐらいで頼んでもいいのかしら?」
ご遠慮なく、街の屋根やさんにお申しつけください!

街の屋根やさん品川
    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒141-0031
        東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      江戸川区鹿骨でFRP防水ベランダをウレタン塗膜防水通気緩衝工法で再防水工事しました

      【施工内容】

      雨漏り修理、防水工事

      江戸川区鹿骨でベランダの下の部屋が雨漏りしているお客様のベランダ防水工事をウレタン塗膜防水通気緩衝工法で行いました

      【施工内容】

      雨漏り修理、防水工事

      世田谷区深沢で物置を撤去して雨漏りする前に屋上防水工事を実施しました

      【施工内容】

      防水工事

      その他の施工事例一覧→

      品川区と近隣地区の施工事例のご紹介

      港区白金台で老朽化で釘が浮いてしまった棟板金を新しく取り替えます

      【施工内容】

      棟板金交換

      大田区下丸子で台風の被害を受けた波板と雨樋を火災保険で直します

      【施工内容】

      屋根補修工事

      品川区中延にて火災保険の風災で波板張り替えと雨樋交換工事をおこないます

      【施工内容】

      雨樋交換

      その他の施工事例一覧→

      屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

      お問い合わせ・資料請求

      新型コロナウィルス対策について

      新型コロナウィルス対策について

      • 屋根リフォームの流れ
      • 徹底したお住まい調査
      • 不安ゼロ宣

言
      • 屋根のお役立ち情報
      • 当社のご案内
      • 屋根の資料請求

      点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

      株式会社シェアテック
      街の屋根やさん東京
      東東京支店
      〒132-0023
      東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
      TEL :0120-989-936 
      E-mail : info@sharetech.co.jp
      品川支店
      〒141-0031
      東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
      多摩川支店
      〒182-0025
      東京都調布市多摩川3-68-1
      Copyright © 2013 街の屋根やさん All Rights Reserved.
      ページトップへ戻る