無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区大崎のビルで階段の踊場の屋根が強風で破損!ポリカ波板に.....

品川区大崎のビルで階段の踊場の屋根が強風で破損!ポリカ波板に交換しました!

更新日:2019年4月21日

品川区大崎にて、ビルの踊場の屋根が外れ、風でめくれているとのご連絡をうけ、現場へ伺いました。

「ビルとビルの間だからもともと風が強くて、よくバタバタと音がなっていたんだよね」とビルのオーナーさん。
気にはなっていたものの見過ごしていたところ、先日の強風でめくれあがっているのを目撃。一大事になる前にとご相談を決意したとのこと。

見てみると大きな破損はありませんが、ところどころにひび割れも見受けられます。当店としてはポリカ波板への交換をご提案いたしました。

【足場の設置時に傷がつかないように階段や踊場を養生】

 手摺や支柱を養生

まずは階段の手すりや支柱を養生シートを巻き付けていきます。
階段の上の屋根という特殊な場所ですが、やはり高所での作業になります。これからここに足場を設置するのですが、支柱や踏み板を運び入れる際に接触、傷をつけるわけにはいきません。引っ越し作業で目にする養生とまったく同じですね。

そうして設置した足場がこちらです。
工事中は階段が使えず、ビル内の関係者の皆様にはご不便をおかけしました。

階段に設置された足場

狭い場所でも工夫することで足場を設置し、工事することは可能です。

隣家とものすごく密接しているけどウチは大丈夫かしら、と気になる方はお気軽にご相談ください。

【高耐久、長寿命のポリカーボネートの波板に交換】

出来上がった足場を利用し、波板を交換します。

ベランダ、バルコニーの屋根の補修時もそうですか、こうした波板の破損の場合は部分交換もできなくはありませんが、当店では全交換をオススメしています。
破損した箇所は一部でも、同じように風雨にさらされ経年劣化していることが考えられます。次に破損した時に交換!ではコストがかかってしまいますね。

波板交換の様子 ポリカ波板への交換

今回は素材としてポリカーボネートを使用しました。ポリカ波板は耐久性が強く、しかも寿命も10年以上とされている人気商品です。

しっかりと固定させていただき、作業は完了です。
これまでの屋根は不透明でしたので、クリアになったポリカ波板の屋根を見上げると柔らかい日の光を感じます。
「なんか階段の踊り場が明るくなった気がしていいね!」とオーナーもご満足の様子でした。

街の屋根やさん品川
    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒141-0031
        東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      墨田区東向島で台風でも安心できる長期メンテナンスフリーの屋根を目指してスーパーガルテクトフッ素を使用した屋根カバー工事を一部火災保険を使用して行いました

      【施工内容】

      屋根補修工事、屋根カバー工事、ガルバリウム鋼板

      文京区本駒込で屋根の定期点検に伺ったお客様からのご相談、屋上FRPベランダ床にトップコートを施工

      【施工内容】

      屋根補修工事、防水工事

      多摩市和田で雨漏りしている工場の大波スレートを部分補修で低価格で直します

      【施工内容】

      屋根補修工事、雨漏り修理

      その他の施工事例一覧→

      品川区と近隣地区の施工事例のご紹介

      江東区新砂の工場にてルーフデッキ500で強風で破損した折板屋根の葺き替え工事を実施

      【施工内容】

      屋根補修工事、金属屋根工事、金属屋根葺き替え工事、ガルバリウム鋼板

      大田区大森北にて強風被害を受け落下してしまった棟板金の復旧工事を実施

      【施工内容】

      屋根補修工事、スレート屋根工事、スレート屋根補修工事、棟板金交換

      大田区久が原のお住まいにて化粧スレート葺き替え工事で雨漏りを防止

      【施工内容】

      屋根補修工事、スレート屋根工事、スレート屋根補修工事、スレート屋根葺き替え工事

      その他の施工事例一覧→

      屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

      お問い合わせ・資料請求

      台風10号への備え、できていますか

      台風10号への備え、できていますか

      • 屋根リフォームの流れ
      • 徹底したお住まい調査
      • 不安ゼロ宣

言
      • 屋根のお役立ち情報
      • 当社のご案内
      • 屋根の資料請求

      点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

      株式会社シェアテック
      街の屋根やさん東東京
      〒132-0023 東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階
      TEL :0120-989-936 
      E-mail : info@sharetech.co.jp
      ページトップへ戻る