屋根カバー工事 コロニアル】|【世田谷区 世田谷】
更新日:2021年05月13日
本日は、世田谷区に点検に伺いました。
飛び込みの業者に、屋根のカバー工事を勧められて
本当に必要なのかどうか診てほしい。とのお問い合わせです。
到着すると閑静な住宅街の中にある大きなお住まいです。
築年数は、20年ぐらいといったところでしょうか。
ご挨拶して、お話をお伺いすると
業者さんに勧められたのは、屋根のカバーと雨樋交換だそうですが・・・
さっそく、梯子をかけて診てみます。
屋根材は、コロニアルの「アーバニー」です。
そこまでの劣化は見受けられないように見えます。
確かに苔は繁殖してますが、屋根材自体には多少クラックがあるくらいです。
これであれば、補修して塗装することも可能です。
あとは、メンテナンススケジュールですが
お子様が小学生で、12、3年すると大学などで出費がかさみそうなので
今回塗装して、そのぐらいの時にカバーか葺き替えとなると
資金繰りが大変そうだから、それであれば今回カバー工事で
行ってみたいとの事です。
お子様が大人になった時に、なるべく手のかからない状態で
お住まいを引き継ぎたいとの、ご意思でしたので
お見積りは、屋根のカバー工事に、雨樋の交換となります。
飛び込み業者と同じ、見積もり内容にはなりますが
ご納得してのものと、そうでないものでは、意味合いが大きく違ってきます。
できましたら、家族構成や、生活スタイルも含め、10年、20年先のお話をお伺いして
お客様にとって、最適なご提案をさせていただきます。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

世田谷区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
工場・倉庫の屋根修理は屋根カバー工法がお得!【街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
読むだけでわかるコロニアル屋根の特徴やメンテンナンス・リフォームの注意点
コロニアルは日本の住宅において高い普及率を誇る屋根材です。 修理やリフォームに対応できる業者もその分多いのですが、コロニアルは様々な問題を抱えていたり、メンテナンス時の注意点が製造時期によって異なるため、業者選びに失敗すると無駄な工事をしてしまう可能性があります。 そこで本記事では、コロニア…続きを読むこのページに関連する漫画コンテンツ動画をご紹介
漫画で読むならコチラ
動画で見るならコチラ

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例
- アスファルトシングルからスーパーガルテクトへの屋根カバー工事事例
-
【施工内容】
屋根カバー工法
- 多摩市愛宕で雨漏りが発生したスレート葺き屋根をジンカリウム鋼板でカバー工事しました
-
【施工内容】
屋根カバー工法
- 葛飾区堀切にてスーパーガルテクト(シェイドチャコール)を使用して築20年経ったスレートを屋根カバー工法にてリフォーム
-
【施工内容】
屋根カバー工法
世田谷区と近隣地区の施工事例のご紹介
- 渋谷区笹塚にて雨樋の清掃及び部分交換を実施!工事の中身を写真も交えて詳しく解説!
-
【施工内容】
雨樋交換
- 【世田谷区北沢】雨水が入り下地から劣化した玄関ポーチ庇の全面改修工事
-
【施工内容】
庇工事
- 世田谷区桜丘|陸屋根の笠木からの雨漏りをウレタン防水工事で解決!
-
【施工内容】
防水工事