【雨漏り点検】世田谷区 三宿 店舗住宅
更新日:2021年05月13日
GWも終わって、最初の週末。
明日までGWという方もいらっしゃるかもしれませんが
かえって疲れてしまったという方にとっては、本当のお休みかもしれませんね。
さて本日は、世田谷区の三宿に行ってまいりました。
雨漏りがするので診てほしい。というお問い合わせで点検に伺いました。
到着すると早速に、漏っているお部屋にご案内していただきました。
もう、天井が開いていて中の垂木や野地板の状況がよくわかります。
内側から見た屋根の状況から、パラペットがあって大きな雪割りが
屋根との間にあるようです。
この状況から恐らくパラペット廻りの板金に問題がありそうです。
今度は、屋根に登ってみてみます。
屋根は、瓦棒(縦葺きの桟がある板金屋根)です。
建物が古く塗装などのメンテナンスはしているようですが
剥がれて錆びが目立ちます。
問題の雨漏りしているところですが
やはり、予想通りの形状でした。
屋根の反面の雨量をこの部分で受け止めています。
年数が経過すると、板金をつなぎ合わせた造りですから
どうしてもひずみができて、水が入ってきてしまいます。
いくつか侵入口を想定したり、水をかけて見つけることはできますが
その穴やそのひずみを見つけて塞いでも、また違う個所から水が廻ってくるでしょう。
ご予算やメンテナンス計画があれば、それに合わせた工事をしていくしかありませんが
この場合の多くは、いたちごっこになって中々終わらない場合がほとんどです。
しっかり雨漏りを止める為には、葺き替えるしかありません。
例えば、自転車のパンクを直すのに、1回、2回はパッチをあてて直せますが
何回もとなると、チューブ自体が傷んできて、直してもすぐにパンクすることになります。
それを繰り返すと、交換した方が安く上がったかもしれないなんてこともあります。
どのタイミングで交換するかを見極めるのが、どちらも大事なので
我々、専門スタッフにお気軽にご相談ください。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
世田谷区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
雨漏りを修理しないとどうなる?放置による6つの被害【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連するコンテンツをご紹介
屋根の雨漏り修理方法や費用相場は?自分で直さずに専門業者へ依頼すべき理由を解説
台風や集中豪雨の時期に多く見られる雨漏りは、築年数の浅い住宅でも発生することがあります。 雨漏りをそのままにしてしまうと、室内の床が濡れるだけでなくフローリングの劣化やカビの発生につながり、お住まい全体の健康を損ねてしまいます。 特にカビはアレルギーや健康被害を引き起こすこともあるため、早急な対策…続きを読む雨漏り修理の費用と失敗しないためのポイント!修理や原因の特定方法
突然発生した雨漏りに対して修理をどのように進めればいいのか、初めての場合では悩みがちなポイントが多くあります。 「雨漏りが発生したけど、直せそうなら自分で修理しても問題ない?」 「雨漏り修理にいくらかかるのか相場を知りたい」 今すぐの雨漏り修理に迫られている方もいらっしゃるかと思いますので…続きを読む雨漏り修理に火災保険が適用される条件を徹底解説!申請の流れと注意点
雨漏り修理に火災保険が適用できれば、突然の被害による経済的ダメージを減らせますので非常に心強いですよね。 ですが、雨漏り修理に火災保険が適用される条件を満たしていなければ、保険金を利用した工事を行うことができません。 もしかしたら、ご自宅の雨漏りのケースでは火災保険がおりない可能性があるので…続きを読む
あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。
このページと共通する工事内容の新着施工事例
- 荒川区東尾久にて雨漏りをしているテラス屋根をシーリングで防水処理を行いました
-
【施工内容】
雨漏り修理
- 劣化した軒天の張替えと塗装仕上げ|町田市木曽東での修繕事例
-
【施工内容】
雨漏り修理
- 雨漏り発生!府中市三好町で改修用ドレン設置による部分工事の解消
-
【施工内容】
雨漏り修理
世田谷区と近隣地区の施工事例のご紹介
- 渋谷区笹塚で雨樋のオーバーフローが発生!清掃及び部分交換工事を実施
-
【施工内容】
雨樋交換
- 渋谷区笹塚にて雨樋の清掃及び部分交換を実施!工事の中身を写真も交えて詳しく解説!
-
【施工内容】
雨樋交換
- 【世田谷区北沢】雨水が入り下地から劣化した玄関ポーチ庇の全面改修工事
-
【施工内容】
庇工事


















































































































































































































































