無題ドキュメント

HOME > 老朽化した天窓のお悩み、メンテナンスで一発解決!

老朽化した天窓のお悩み、メンテナンスで一発解決!

更新日:2020年7月16日

20年前天窓にあこがれて天窓のある住まいを購入した夫婦。だが20年経った今、その天窓からの雨漏りが悩みの種になっていた。

夏は暑く開閉もできない、雨漏りまでする天窓は撤去するべきか?悩む家族。

撤去するべきか補修すべきか。屋根専門業者である街の屋根やさんに相談してい見た。

調査結果を報告する堀川。劣化した状況を報告する堀川。

自然光取り込めるし換気もできる、空も見えると思っていたが思ったより暑く、汚れ雲もきれいに見えない、しかも雨漏りもする、撤去すべきかと考えている。

電動で稼働しブラインドもついている新しい天窓をおすすめする堀川。

使用するガラスも紫外線や太陽熱も遮断する。

大切なのはこのリビングで家族が気持ちよく健やかに過ごせる空間であるかどうかです。

日差しの明るく空気の澄んだ森の中にいるようなイメージを抱く家族。

天窓の交換工事と屋根カバー工事をお願いする家族

そしてついに竣工。

ブラインドを上げて、天窓から見える青空と雲を見つめる娘。

老朽化した天窓のお悩み、メンテナンスで一発解決!
概要

自然な光を取り込むことができて換気もできる、明るく健康的な空間のある住まい、天窓。
そんな理想とは裏腹に、現実では「暑い」「雨漏りする」「きちんと開閉できない」などデメリットが目立つようになり、メンテナンスをしようにもメーカーが生産を中止、撤退してしまい思うように補修もできない。
でも、今では大手メーカーであるベルックスが利便性、耐久性の高い天窓を次々と発売し見直されてきています。
そんな古い天窓を、新しい天窓に交換してみてはいかがでしょうか。

天窓交換のメリット
●採光性・通風性・デザインに優れた室外・室外空間を維持できる

●雨漏りする可能性がほぼゼロになる

●割れても落ちない、飛散しない安全な合わせガラスや網入りガラスを選べる

●20年のガラスシール、内部結露保証

●10年の雨水浸入・水切り保証

●3年のブラインド・電装品保証

●汚れのつきにくいガラスを採用しているのでいつまでも曇らないる

●さらに日射侵入を71%カットするLow-Eガラスとブラインドで以前よりもさらに涼しく

天窓交換のデメリット
●10年毎の点検とメンテナンスが必要になる

現在の天窓は耐久性も上がり丈夫になりました。交換のデメリットはメンテナンスだけです。これまで天窓があったというお住まいでは撤去してしまうと、採光がゼロになってしまうので何かと不便を感じると思います。街の屋根やさんのお勧めは撤去ではなく、交換です。

私たち街の屋根やさんの天窓メンテナンスについて、詳しくはこちらをご覧ください。

古くなった天窓のお困り事・お悩み事、全て解決致します!

関連するブログ一覧

  • 三鷹市深大寺北町で天窓からの雨漏り調査、パッキンの劣化が雨漏りの原因です!

    雨水浸入箇所

       三鷹市深大寺北町で雨漏り調査をおこないました!    天窓から雨漏りしているという事でお問合せをいただき、原因調査と修理工事のご提案をいたしました。       雨漏り箇所の確認    まず室内側から雨漏りしている状況を確認します。雨が降っているでしたので雨漏りしている部分が確認出来ました。天窓(トップライト)の下側のガラス回りから雨水が染み出していて、木枠を伝わってポタポタを落ちてきていま...続きはこちら

  • 世田谷区桜丘にてドローンでひび割れた天窓の点検、天窓の交換工事はおおよそ500,000円(税込)程になります(※足場代別途)

    外側のひび割れ

    天窓のひび割れ時のメンテナンスは  世田谷区桜丘にお住いのお客様よりお問い合わせいただき現地調査にお伺いしてまいりました。  お問い合わせ内容は天窓にヒビが入っており不安なので一度見て欲しいとのことでした。  天窓の寿命はおおよそ20年ぐらいと言われております。特に屋根の上は非常に過酷な環境下に置かれ夏場は50℃を超えるぐらいの温度になります。    ガラスも外気と室内の温度差によって負荷がかかり...続きはこちら

  • 天窓とは?メリットやデメリット、雨漏りの原因や修繕費用についてご紹介!

    天窓のメリット・デメリットとメンテナンス費用の目安をご紹介!

     皆様、こんにちは!街の屋根やさん東東京店です(^-^)/ おしゃれで洗練されたイメージのある「天窓」は、実は雨漏りなどの不具合が起こりやすい場所であるということをご存知でしょうか?  天窓の特徴について知らないと、雨漏りが起こった場合にどう対処すれば良いか分からなくなることもあります。そのため、天窓のメリットやデメリット、雨漏りの要因や修繕工事に掛かる費用の目安について、詳しくご紹介します! 天...続きはこちら

  • 関連する施工事例一覧

    稲城市矢野口で雨漏りしている天窓を撤去して屋根葺き替え工事

    【施工内容】

    屋根葺き替え 雨漏り修理

    板橋区高島平で屋上ハッチとドーム型天窓カバーの交換工事を行いました

    【施工内容】

    天窓工事 その他の工事

    荒川区町屋で切妻形状の化粧スレート屋根の天窓を撤去しながらIG工業スーパーガルテクトで屋根カバー工事を行いました

    【施工内容】

    屋根カバー工法 ガルバリウム鋼板

    関連するお客様の声一覧

    台東区東上野にて天窓から雨漏り発生!点検後のアンケート

    【施工内容】

    その他の工事

    【一言メッセージ】

    丁寧な対応で好印象を感じました。

    街の屋根やさん東京
    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒132-0023
        東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      お近くの施工店を探す 北海道 宮城県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 新潟県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 岡山県 広島県 山口県 香川県 愛媛県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

      屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

      お問い合わせ・資料請求
      • 屋根リフォームの流れ
      • 徹底したお住まい調査
      • 不安ゼロ宣

言
      • 屋根のお役立ち情報
      • 当社のご案内
      • 屋根の資料請求
      点検・調査・お見積りなど無料で承ります!お電話でのお問い合わせは0120-989-936へ。8時半から20時まで受付中!メールでのお問合せは24時間受付中。

      点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

      株式会社シェアテック
      街の屋根やさん東京
      東東京支店
      〒132-0023
      東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
      TEL :0120-989-936 
      E-mail : info@sharetech.co.jp
      多摩川支店
      〒182-0025
      東京都調布市多摩川3-68-1
      Copyright © 2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.
      ページトップへ戻る