無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区西五反田にて割れてしまったカーポートの屋根の調査を行い.....

品川区西五反田にて割れてしまったカーポートの屋根の調査を行いました

更新日:2019年10月3日

品川区西五反田のお客様より連絡があり、カーポートの屋根が割れてしまったので見て欲しいとのことでした。
カーポートの屋根はアクリル製のパネルで、経年劣化により色も変色してしまっているそうです。
お客様は見栄えも悪いし、今後割れ目が広がってパネルが本体の骨組みから外れるようなことがあったら、駐車している車を傷つけてしまう可能性もあるので、すぐにでも直して欲しいとのご要望でした。
現地にお伺いして、劣化の具合などを確認いたしました。

カーポート変色 カーポート劣化

 

アクリルパネルにヒビが入っています

カーポートの屋根は家の屋根と同じく、常に太陽からの熱を浴びています。
照りつける紫外線や雨風の影響いによって劣化していきジワジワと変色してしまうのです。
ここまで変色してしまうと日の光も差し込まなくなってしまいます。
そして、アクリルパネルは日焼けをすることで、粘度が弱くなっていき、ある日突然ひび割れが起きたり、支えている骨組みから剥がれて飛散してしまうこともあるのです。
飛散すると駐車している自動車が傷ついてしまう危険性もありますが、通行人などに当たってしまうと大惨事になってしまうので、異変に気づいたら早目のメンテナンスを行うことをオススメいたします。

カーポートひび割れ

 

骨組みの緩みも確認いたします

カーポート本体の骨組みの緩みも確認いたします。
実は、カーポートのアクリルパネルは本体に打ち付けて固定してあるわけでは無く、骨組み部分に差し込んであるだけなんです。
骨組みを固定してあるボルト部分が緩んでしまうと、差し込んであるだけのパネルを固定することができなくなり、強風などが吹いた時には飛んでしまうこともあるのです。
先程も言いましたが、アクリルパネルの様な大きなものが飛んでくるのはとても危険です。
また、亀裂が入ったり、破損したパネルの縁は、先端が鋭く尖っています。
自分の家ならまだしも、ご近所のお家や車などを傷つけては大変です。
こちらも、定期的に骨組みに緩みがないか確認して、被害が出ないようにメンテナンスを行ってください。

カーポート緩み カーポート骨組み

お客様に状況をお伝えして、新しいパネルに交換して、本体の緩みを直す補修工事をご提案いたしました。
カーポートの屋根に異常がある方は、お気軽にご連絡ください。
屋根のプロが点検いたします!

このページに関連するコンテンツをご紹介

カーポートの建て直しが自己負担なしでできる条件・施工費用をご紹介

カーポートの建て直しが自己負担なしでできる条件・施工費用をご紹介

 このところ台風による甚大な被害が非常に目立ちましたね。記憶に新しい所では2019年9月の台風15号(令和元年房総半島台風)、同年10月の台風19号(令和元年東日本台風)、2018年8月の台風21号(平成30年台風第21号)が挙げられますが、いずれも被害総額が500億円を超え、令和元年東日本台風に至…続きを読む
知ってお得!屋根の便利な豆知識

知ってお得!屋根の便利な豆知識

 普段に何気なく眺めている屋根ですが、近所のお住まいを見渡しただけでも、様々な形、様々な材料が使われていることが分かと思います。 また、グーグルアースなどでは世界中の屋根を眺めることができます。素敵なデザインのものもあれば、ユニークでかわいらしいものもあります。屋根の勾配とデザイン屋根の勾配が緩やか…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

品川区と近隣地区の施工事例のご紹介

大田区大森北でトップライトからの雨漏りをイージーフラッシュで防水しました

【施工内容】

陸屋根工事 

目黒区柿の木坂で強風で破損した竪樋を火災保険の風災を適用して元通りに直します

【施工内容】

雨樋交換

渋谷区幡ヶ谷でサビて穴が空いたアパートの瓦棒屋根をガルバリウム鋼板で葺き替え工事

【施工内容】

屋根葺き替え

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る