無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区北品川にて雨樋の軒樋や集水器が破損、全交換工事をご提案.....

品川区北品川にて雨樋の軒樋や集水器が破損、全交換工事をご提案しました

更新日:2019年5月15日

品川区北品川にお住いのお客様から雨樋点検のご依頼がありました。
築30年以上たっている2階建てのお家ですが、二階から階下に繋がっている雨樋が外れて玄関に雨水が滝のように流れてくるので修理したいとのお問い合わせでした。
これから雨の多い季節になるので、それまでに急いで直して欲しいとのことです。
至急現場に駆け付け、実際に雨樋の状態を確認したところ、玄関上部の雨樋以外も破損しているところが沢山見つかりました。

外観

 

まずは問題の箇所を確認します

一階正面の軒樋が途中から折れてしまっています。
軒に雨樋を繋ぐ金具が残っています。
本来であれば二階から流れてきた雨水がエアコンの室外機の下にある樋を通して軒樋に流れるのですが、軒樋がないために玄関先に雨水が大量に降り注ぐい様になってしまっています。

正面確認 玄関前

 

二階の雨樋も見てみましょう

二階奥の雨樋を確認してみると、集水器が軒樋が外れてしまっています。
バルコニーにせり出している屋根に関しては雨樋自体ついておりませんでした。
これでは屋根から流れてきた雨水が、全てベランダに降り注いでしまいます。

二階奥の様子 ベランダ

お客様にお伺いしましたが、集水器など何年も前に外れていたのですが、「これくらいは大丈夫だとう」と、これまで修理を先延ばしにしてきたそうです。

このままではお家の被害はどんどん進んでしまうので、雨樋の全交換工事をご提案させていただきました。

雨樋は雨水をスムーズに流すものですが、お家を守るためにはとても大切な役割を担っています。
雨樋が破損していると、直接外壁を雨水が流れることになり、塗装の劣化や小さな隙間から建物内に雨水が侵入して、家の内部を腐らせることになります。
雨樋はお家を長生きさせるためにも重要な箇所になりますので、定期的なメンテナンスをおすすめいたします。

このページに関連するコンテンツをご紹介

知ってお得!屋根の便利な豆知識

知ってお得!屋根の便利な豆知識

 普段に何気なく眺めている屋根ですが、近所のお住まいを見渡しただけでも、様々な形、様々な材料が使われていることが分かと思います。 また、グーグルアースなどでは世界中の屋根を眺めることができます。素敵なデザインのものもあれば、ユニークでかわいらしいものもあります。屋根の勾配とデザイン屋根の勾配が緩やか…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

稲城市長峰で強風で破損した雨樋を火災保険を使って復旧工事をおこないます

【施工内容】

雨樋交換

武蔵野市関前で鳩による鳥害に遭った雨樋を部分交換いたしました

【施工内容】

雨樋交換

府中市矢崎町で穴の空いた銅製雨樋を交換いたしました

【施工内容】

雨樋交換

その他の施工事例一覧→

と近隣地区の施工事例のご紹介

港区白金台で老朽化で釘が浮いてしまった棟板金を新しく取り替えます

【施工内容】

棟板金交換

大田区下丸子で台風の被害を受けた波板と雨樋を火災保険で直します

【施工内容】

屋根補修工事

品川区中延にて火災保険の風災で波板張り替えと雨樋交換工事をおこないます

【施工内容】

雨樋交換

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求

新型コロナウィルス対策について

新型コロナウィルス対策について

  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

イオン銀行住宅ローン

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2013 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る