無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区旗の台で強風によるカーポート破損、支柱も歪み危険です

品川区旗の台で強風によるカーポート破損、支柱も歪み危険です

更新日:2020年1月15日

品川区旗の台のお宅でカーポートの屋根パネルが外れ、破損しているとのご連絡です。
夏の台風の際にすでに破損していたそうですが、様々な都合で年明けの調査依頼。
よくある事例かと考えていましたが現場に到着してみると、支柱も歪むほどのひどい状態でした。

屋根がねじ曲がったカーポート  支柱ごとねじ曲がったカーポート

台風の強風でカーポートとの屋根が外れる事例はよくあります。
それだけに台風の多い地域などでは、場所にあったカーポートを選ぶ必要もあります。
片流れ屋根のカーポートだと、強風の煽りを受けやすく、支柱が両端にある方がよいといった具合です。

こちらのお宅では四方に支柱のあるカーポートだったのてすが、それでも強風の影響はあったようです。
屋根パネルが外れただけでなく、パネル受けや側枠、前枠までが歪んでしまっています。

破損してい浮いたカーポートの屋根

枠を曲げる程の強風ですから、パネルが外れてしまったのも仕方がないのかもしれません。
屋根パネルはアクリル板よりも強度のあるポリカーボネートでしたが、ご覧のように無数の引っかき傷があります。
冬になって枯れたためわかりにくいのですが、庭にある樹木の枝が頻繁にあたっていたそうです。
それにしてもひどい状態です。

傷の入ったカーポートの屋根  屋根がねじ曲がったカーポート

無数の傷によりもはや透明度はありません。
相応に劣化もしており、割れて家屋や車を傷つけなかったのは幸いでした。

家主さんのお話では、曲がってはいるものの雨露はしのげると思い、しばらく放置してしまったとのこと。
台風シーズンは過ぎてはいますが、異常気象の昨今では強風はあり得る話です。
外れたり割れたりしたカーポートのパネルが、家屋や車を傷つけたりしたら、余計な出費もかさみますし、何より後悔してしまいますよね。

ここまでの状況となりますと、屋根パネルの交換だけではすみません。台風による被害ですと火災保険が適用できます。幸いにも火災保険に加入されていましたので、家主さんのご負担も軽く済みます。カーポート全体での交換をご提案させていただきました。

破損箇所をみつけたら、まずは業者に相談することからはじめてください!

街の屋根やさんでは、お客様が気軽にご相談できるよう、無料点検を実施しています。
カーポートの修理はもちろん、どんな軽微な破損でも構いません。
お家のことなら、何でもご相談ください!

このページに関連するコンテンツをご紹介

カーポートの建て直しが自己負担なしでできる条件・施工費用をご紹介

カーポートの建て直しが自己負担なしでできる条件・施工費用をご紹介

 このところ台風による甚大な被害が非常に目立ちましたね。記憶に新しい所では2019年9月の台風15号(令和元年房総半島台風)、同年10月の台風19号(令和元年東日本台風)、2018年8月の台風21号(平成30年台風第21号)が挙げられますが、いずれも被害総額が500億円を超え、令和元年東日本台風に至っては4000億円近い被害の爪痕を残しました。 これら自然災害による被害で非常に助かるものといえば火災保険!今まで…続きを読む
街の屋根やさん品川
    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒141-0031
        東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      品川区と近隣地区の施工事例のご紹介

      港区白金台で老朽化で釘が浮いてしまった棟板金を新しく取り替えます

      【施工内容】

      棟板金交換

      大田区下丸子で台風の被害を受けた波板と雨樋を火災保険で直します

      【施工内容】

      屋根補修工事

      品川区中延にて火災保険の風災で波板張り替えと雨樋交換工事をおこないます

      【施工内容】

      雨樋交換

      その他の施工事例一覧→

      屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

      お問い合わせ・資料請求

      新型コロナウィルス対策について

      新型コロナウィルス対策について

      台風12号接近中!台風への備えはできていますか?

      台風12号接近中!台風への備えはできていますか?

      • 屋根リフォームの流れ
      • 徹底したお住まい調査
      • 不安ゼロ宣

言
      • 屋根のお役立ち情報
      • 当社のご案内
      • 屋根の資料請求

      点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

      株式会社シェアテック
      街の屋根やさん東京
      東東京支店
      〒132-0023
      東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
      TEL :0120-989-936 
      E-mail : info@sharetech.co.jp
      品川支店
      〒141-0031
      東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
      多摩川支店
      〒182-0025
      東京都調布市多摩川3-68-1
      Copyright © 2013 街の屋根やさん All Rights Reserved.
      ページトップへ戻る