無題ドキュメント

HOME > ブログ > 青梅市今寺にて屋根のメンテナンスのご相談、雨漏りが発生してい.....

青梅市今寺にて屋根のメンテナンスのご相談、雨漏りが発生しているため屋根カバー工法をご提案

更新日:2019年6月15日

青梅市今寺にお住まいのお客様より屋根のメンテナンスを考えているとのご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、築40年ほどのお住まいで、以前屋根を部分的に葺き替えたそうです。葺き替えを行っていなかった箇所から雨漏りが発生してしまったため、今回街の屋根やさん東京にご相談をくださいました。
早速屋根の状態を確認するため青梅市今寺にあるお住まいにお伺いいたします。

屋根の点検

屋根の寿命と劣化症状

今回ご相談をくださいましたお客様の屋根はスレート屋根です。スレート屋根は最も使用されている屋根材になります。
定期的なメンテナンスやお住まいの立地環境にもよりますが、約20~30年が屋根材の寿命ともいわれております。
今回部分的に屋根葺き替えを行っていなかった箇所からの雨漏りということで、屋根に上がり屋根の劣化状態を確認していきます。

雨漏り 苔の劣化

スレート屋根の劣化症状には、コケや色褪せ、塗膜の剥がれ、スレートのひび割れや欠けなどがあげられます。
全体的に屋根の点検を行っていくと、苔が発生しており、色褪せやスレートが欠けてしまっていたりしていました。
お客様には今回、屋根の劣化症状を写真で一緒に確認していただき、雨漏りもしていることから、屋根の葺き替え工事、またはカバー工法をご提案いたしました。

葺き替え工事とカバー工法

シーリング劣化 板金劣化

屋根葺き替え工事の場合は、既存の屋根を撤去し新しい屋根材に葺き替える工事になります。また、カバー工法の場合は、既存の屋根をそのままにし、軽い屋根材にカバーすることができます。
屋根葺き替え工事の場合は、廃材費や施工工程が多いため工期が長くなりますが、カバー工法の場合は、廃材費が出ず、工期も短いため、今回はお客様の希望で屋根カバー工法を行うこととなりました。
街の屋根やさん東京では、屋根全般の工事を承っております。少しでも屋根の劣化が気になる場合は、ぜひお気軽にご相談ください。

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

多摩市桜ケ丘で表面が劣化したニチハのパミールをスーパーガルテクトで屋根カバー工事

【施工内容】

屋根カバー工事

墨田区東向島で台風でも安心できる長期メンテナンスフリーの屋根を目指してスーパーガルテクトフッ素を使用した屋根カバー工事を一部火災保険を使用して行いました

【施工内容】

屋根補修工事、屋根カバー工事、ガルバリウム鋼板

西東京市中町でヒビ割れが酷いスレート屋根をスーパーガルテクトで屋根カバー工事

【施工内容】

屋根カバー工事

その他の施工事例一覧→

青梅市と近隣地区の施工事例のご紹介

青梅市の瓦屋根、棟取り直し工事

【施工内容】

棟瓦取り直し 、雨樋交換、その他の工事

あきる野市の竪樋交換工事

【施工内容】

その他の工事

青梅市の雨樋交換工事、105丸使用

【施工内容】

雨樋交換

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求

台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
ページトップへ戻る