無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区南品川で強風によるカーポート破損の現場調査、火災保険の.....

品川区南品川で強風によるカーポート破損の現場調査、火災保険の適用で無料の補修も?

更新日:2019年5月29日

本日は品川区南品川にてカーポートの交換の現場調査にきました。
海に近いお土地柄で強風による事例も多くいただいております。ご多分に漏れず、カーポートの破損も何度かありました。
今回のお宅も強風でバタバタと煽られていたそうで、現場で見てみるとすでに外れかかっている状態です。
さっそく、そのご様子をご紹介いたします。

一部外れたカーポート

被害があったのはカーポートのちょうど真ん中部分。それ以外の屋根は汚れはひどいですが、外れてはいません。
強風による被害はこれまでも何度かあったそうで、そのたびにパネルの一部を張り替えていたそう。
今回、外れたのは一番新しく交換した部分だそうで、他の箇所に比べてあまり汚れていませんでした。

外れて盛り上がったポリカの板 外れて変形したポリカの板

カーポートの下から見てみると、様子がわかります。
本来、ハマっている箇所から外れて、 ポリカーボネイトの板が上に盛り上がっている状態です。
別の箇所では ポリカーボネイトの板が外れ、逆に下がった形で変形しています。

歪んだポリカの板 外れて少し浮いています

カーポートの上から見ると、歪んでいるのがよく解ると思います。
一見、大丈夫そうに見える箇所もよく見るとすでに外れています。

こちらのお宅の駐車場は車二台分を収納する大きなカーポートになってて、その分、強風の影響も受けやすいと言えます。
また、屋根押さえがビスなどで止めるタイプではない嵌めこみ式のものなので、強風で外れやすかったのではと推測されます。

ポリカーボネイトの板に割れや欠けはなかったので、屋根材はそのままに補修工事のご提案をさせていただきましたが、海からの強い風の影響があるようなので、同じことにならないよう、ビス止めをするようにもお伝えしました。

今回のお宅ではカーポートの板が外れかかっている状態で、すぐにご相談いただけました。
再度の強風で二次被害の可能性もあったと思われ、早急なご対応が正解でした。強風などの災害の後は、こうした被害が見られがちです。気になることがありましたら、すぐにご相談ください!

強風による破損には、火災保険が適用される?

大半の方が加入している火災保険には、火事以外の自然災害にも対応している場合がほとんどです。
台風や恐怖、雪や雨、落雷や水害といったものが含まれ、災害によって破損した箇所が保険対象となります。

今回のお宅では保険の証書が見当たらず、後日の対応となりましたが、自己負担なしの無料で補修できる可能性がありますので、気になる場合は補修と合わせ、当店にご相談ください。

街の屋根やさん品川
    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒141-0031
        東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      葛飾区東水元で下屋根の雨押えからの雨漏りが発生した為、特殊形状加工した板金カバーにて解決致しました

      【施工内容】

      雨漏り修理、ガルバリウム鋼板、その他の工事

      江戸川区本一色で築45年瓦屋根のお住まいをスーパーガルテクトで屋根葺き替え工事を施工致しました

      【施工内容】

      瓦屋根葺き替え、雨樋交換、ガルバリウム鋼板、瓦屋根から金属屋根へ葺き替え工事、その他の工事

      西東京市向台町で台風で飛散したバルコニー屋根のポリカーボネートの張り替え

      【施工内容】

      その他の工事

      その他の施工事例一覧→

      品川区と近隣地区の施工事例のご紹介

      江東区新砂の工場にてルーフデッキ500で強風で破損した折板屋根の葺き替え工事を実施

      【施工内容】

      屋根補修工事、金属屋根工事、金属屋根葺き替え工事、ガルバリウム鋼板

      大田区大森北にて強風被害を受け落下してしまった棟板金の復旧工事を実施

      【施工内容】

      屋根補修工事、スレート屋根工事、スレート屋根補修工事、棟板金交換

      大田区久が原のお住まいにて化粧スレート葺き替え工事で雨漏りを防止

      【施工内容】

      屋根補修工事、スレート屋根工事、スレート屋根補修工事、スレート屋根葺き替え工事

      その他の施工事例一覧→

      屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

      お問い合わせ・資料請求

      台風10号への備え、できていますか

      台風10号への備え、できていますか

      • 屋根リフォームの流れ
      • 徹底したお住まい調査
      • 不安ゼロ宣

言
      • 屋根のお役立ち情報
      • 当社のご案内
      • 屋根の資料請求

      点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

      株式会社シェアテック
      街の屋根やさん東東京
      〒132-0023 東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階
      TEL :0120-989-936 
      E-mail : info@sharetech.co.jp
      ページトップへ戻る