無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区西大井で真っ二つに折れて破損してしまった雨樋の交換作業.....

品川区西大井で真っ二つに折れて破損してしまった雨樋の交換作業

更新日:2019年9月11日

品川区西大井のお宅で、雨樋の縦樋部分が破損してしまい外れてしまったので直して欲しいとの連絡をうけましたので現場に伺いました。
お客様の話では先日の強風により、雨樋のつなぎ目部分が外れてしまい、そのまま縦樋が真っ二つに折れて破損してしまったとのことでした。
二階建ての建物の上部に設置してあった雨樋だったので、雨が降ると雨水が大量に上部から降り注いてくるので早急に直して欲しいと仰っていました。
雨樋の外れ

 

【縦樋が外れています。】

現場について確認すると、地面には真っ二つに割れた縦樋が置かれていました。
この状態を見るだけでも、折れた時の風の強さなどが想像できます。
割れた縦樋 縦樋が外れた跡

建物の上部には集水器部分が取り残されています。
金具部分も外れてしまい、見るも無残な状態になっていました。
このままの状態で放置しておくと、集水器に溢れた雨水がそのまま降り注ぐわけですから、ご近所や道路にへ水が飛び散り大変なことになります。

外壁へのダメージも考えなければいけません。
雨樋がなければ、雨水は直接外壁をつたって地面へと流れていきます。
外壁にヒビなどがあれば、そのヒビから雨水が内部へと侵入して、壁材を劣化させる原因にもなり、雨漏り被害へとつながる可能性も出てきます。

雨樋はお家にとってとても大切なものなので、破損したときにはすぐに対処しましょう。

 

【新しい縦樋を設置】

集水器はそのまま残して、新らしい縦樋と交換致しました。
金具部分も新しいものに全て交換したので、これで強風がきても安心です。

排水部分も地面に雨水が溢れないように設置させていただきました。
新しい雨樋と交換 雨水の排水部分

お客様は雨が降るたびに、雨水の落ちる音に悩まされていたそうです。
これで安心して生活ができるととても喜んでいただけました。

雨樋は破損していたり、詰まりによって水が溢れてしまったりとよくご相談いただく箇所です。
自分の家が気になる方は、お気軽にご連絡ください。

このページに関連するコンテンツをご紹介

雨樋工事でお家を雨水から守る!雨樋の修理・交換、お任せください

雨樋工事でお家を雨水から守る!雨樋の修理・交換、お任せください

 戸建てやマンション、ビルなどどんな建物にも必ず取り付けられている雨樋(あまどい)。ほとんどの方が雨樋という名前やお住まいに取り付けられているどの部分が雨樋なのかきっと知っていらっしゃいますよね。ただ「雨樋がなかったらどうなるんだろう?」と考えたことってありますか?あまりに当たり前のように取り付けら…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例

目黒区柿の木坂で強風で破損した竪樋を火災保険の風災を適用して元通りに直します

【施工内容】

雨樋交換

世田谷区東玉川で雪害にあった雨樋の交換工事が完了しました

【施工内容】

雨樋交換

練馬区大泉学園町で台風被害にあった雨樋を火災保険で交換工事しました

【施工内容】

雨樋交換

その他の施工事例一覧→

品川区と近隣地区の施工事例のご紹介

渋谷区幡ヶ谷でサビて穴が空いたアパートの瓦棒屋根をガルバリウム鋼板で葺き替え工事

【施工内容】

屋根葺き替え

江東区東砂で築20年のお宅の陸屋根屋上の防水工事、ウレタン防水通気緩衝工法で施工致しました

【施工内容】

防水工事

港区白金台で老朽化で釘が浮いてしまった棟板金を新しく取り替えます

【施工内容】

棟板金交換

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2021 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る