屋根カバー工事 エコグラーニ|立川市
更新日:2021年05月13日
本日は、屋根カバー工事のお問い合わせで立川市に伺ってまいりました。
築18年で、初めてのメンテナンス外壁は塗装で、屋根を塗装するか、カバーするかを検討中との事です。
塗装するには問題はありません。
破風板や、幕板はさすがに塗膜が剥がれて、下地が出てきています。
勾配は、5.5寸勾配で作業するにあたり、屋根には足場をかけなくても大丈夫です。
若干、苔の繁殖と、棟板金の浮きが見られる程度です。塗装するのも問題はありません。
幼稚園のお子さんが、ちょうど高校・大学ぐらい。
できれば、その頃にお金はかけたくないとのことで屋根は、カバー工事をご希望でした。
屋根材も、「エコグラーニ」石葺きの金属瓦、30年の塗膜保証付きの物です。
メンテナンスとしては、塗装で十分なのですが、先々の事を考えての選択。
お金のことなので、お住まいの状態だけではなく住んでいる方のスケジュールも重要ですね。
街の屋根やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!
工場・倉庫の屋根修理は屋根カバー工法がお得!【街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
このページに関連する漫画コンテンツ動画をご紹介
漫画で読むならコチラ
動画で見るならコチラ

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら
街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

このページと共通する工事内容の新着施工事例
- トップライトからの雨漏りを屋根カバー工法で解消した葛飾区四つ木の施工事例
-
【施工内容】
屋根カバー工法、雨漏り修理
- 屋根の防水性低下や棟板金の釘浮きに伴い屋根カバー工事を実施|スーパーガルテクトによるメンテナンス
-
【施工内容】
屋根カバー工法
- 【世田谷区給田】テラス囲い屋根の雨漏り対策!熱線吸収ポリカーボネートで屋根カバー工事
-
【施工内容】
屋根カバー工法、雨漏り修理