無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区西大井にて強風の影響により剥がれ破損したカーポート屋根.....

品川区西大井にて強風の影響により剥がれ破損したカーポート屋根を調査しました

更新日:2019年9月27日

品川区西大井のお客様より、先日の強風の影響でカーポートの屋根のパネルが剥がれてしまったそうで、修理して欲しいとご依頼がありました。
こちらのお宅のカーポートはお客様のお家が新築の時に一緒に建てられたそうで、設置してから10年は経っているそうです。
屋根が剥がれてしまったのは初めてだそうで、お客様はこんなに簡単に外れるとはと驚いていました。
カーポートの屋根は台風や強風の時に、ワザと飛ぶようにできています。
それはカーポートの屋根を本体にしっかりと固定してしまうと、強風を受けた時などに、本体ごと壊れてしまう可能性があるからです。
本体が壊れてしまうと、丸ごと全部の交換になってしまうので買い替えが必要になり、大きな出費が必要になります。
カーポートの屋根は強風の被害を最小限にするようにこのような仕組みで出来ているのです。

外観

 

剥がれた部分を確認

早速パネルの剥がれた部分を確認すると、3枚のパネルが剥がれてしまっていました。
パネルは1枚でも大きなものなので、外れると車を傷つけたり、通行人に当たったりでもしたら大変です。
今回は本当に被害が大きくならなくてよかったです。
強い風は下から上へと突き上げるように吹くためにカーポートの屋根が風の強さに耐えられなく、割れたり飛ばされたりしてしまいます。
カーポートの屋根はパネルを本体の骨組みで挟んで抑えているだけなので、屋根の下から強い風が吹くと、パネルがズレてしまい本体から外れる構造になっているのです。

外れたパネル パネル破損

 

ポリカーボネートも劣化しています

屋根材のポリカーボネートも表面が劣化して曇ってしまっています。
設置した直後はキレイで透明だったそうですが、年月が経つにつれて経年劣化により段々と曇ってしまったそうです。
カーポートの屋根も常に紫外線に晒されて雨風の影響を受ける場所です。
経年劣化により白濁したりひび割れや歪んでしまう事があります。
歪みなどでパネルが緩んでいたり外れそうになっていたら、新しいものに交換することを検討しましょう。

パネル表面 表面の白濁

お客様に状況を報告をし、新しいパネルに交換する工事をご提案しました。
カーポートは強風によって壊れることがあるので、補強などの強風対策はしっかりするのがオススメです。
カーポートの屋根が破損してしまった方はお気軽に街の屋根やさんまでご連絡ください。
無料点検致します!

このページに関連するコンテンツをご紹介

カーポートの建て直しが自己負担なしでできる条件・施工費用をご紹介

カーポートの建て直しが自己負担なしでできる条件・施工費用をご紹介

 このところ台風による甚大な被害が非常に目立ちましたね。記憶に新しい所では2019年9月の台風15号(令和元年房総半島台風)、同年10月の台風19号(令和元年東日本台風)、2018年8月の台風21号(平成30年台風第21号)が挙げられますが、いずれも被害総額が500億円を超え、令和元年東日本台風に至…続きを読む
知ってお得!屋根の便利な豆知識

知ってお得!屋根の便利な豆知識

 普段に何気なく眺めている屋根ですが、近所のお住まいを見渡しただけでも、様々な形、様々な材料が使われていることが分かと思います。 また、グーグルアースなどでは世界中の屋根を眺めることができます。素敵なデザインのものもあれば、ユニークでかわいらしいものもあります。屋根の勾配とデザイン屋根の勾配が緩やか…続きを読む
街の屋根やさん品川
    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒141-0031
        東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      品川区と近隣地区の施工事例のご紹介

      港区白金台で老朽化で釘が浮いてしまった棟板金を新しく取り替えます

      【施工内容】

      棟板金交換

      大田区下丸子で台風の被害を受けた波板と雨樋を火災保険で直します

      【施工内容】

      屋根補修工事

      品川区中延にて火災保険の風災で波板張り替えと雨樋交換工事をおこないます

      【施工内容】

      雨樋交換

      その他の施工事例一覧→

      屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

      お問い合わせ・資料請求

      新型コロナウィルス対策について

      新型コロナウィルス対策について

      • 屋根リフォームの流れ
      • 徹底したお住まい調査
      • 不安ゼロ宣

言
      • 屋根のお役立ち情報
      • 当社のご案内
      • 屋根の資料請求

      点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

      株式会社シェアテック
      街の屋根やさん東京
      東東京支店
      〒132-0023
      東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
      TEL :0120-989-936 
      E-mail : info@sharetech.co.jp
      品川支店
      〒141-0031
      東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
      多摩川支店
      〒182-0025
      東京都調布市多摩川3-68-1
      Copyright © 2013 街の屋根やさん All Rights Reserved.
      ページトップへ戻る