点検・調査・お問い合わせ
無題ドキュメント

HOME > ブログ > 荒川区で雹災保険鑑定に立ち合い、鑑定人の技をじっくり拝見

荒川区で雹災保険鑑定に立ち合い、鑑定人の技をじっくり拝見

更新日:2017年12月15日

雹災からはや5カ月となりますが、まだまだ気が付かないお客様も多いようで、他の点検に伺った際に雹災を発見して、火災保険修理の申請といったことがあります。

そのようなケースで雨漏り点検に伺った荒川区のお客様の雹災鑑定に立ち会って参りました。

どんな自然災害も、起きてすぐとしばらく時間が経ってからでは、見られ方が変わってきてしまいます。

それは人の目が見る事なのでしょうがない事ではありますが、納得できない部分も多々あります。

今回、現場に鑑定に来られていた鑑定人の方は、偶然、以前にも他のお客様の案件でお世話になった方でした。

苦しい状況の中でも、保険加入者であるお客様の立場に立って、細かく見てくれたのを覚えています。

久々の再開に近況を報告しつつも、状況の説明と、被災カ所の説明を行いながら見ていくこととなりました。

荒川雹災鑑定鑑定人の技大001

壁面と平行にライトの光を当てて、壁面の凹凸を確認している様子です。このようなやり方が有ったとは・・・。鑑定人の方の方法や話はいろいろと参考になる部分が大いにあります。

やはり彼らも人の子ですので、高圧的に言い寄られたりすることは苦手だと、話してくれました。

また、新興の業者さんだと、保険修理の内容をよく理解していなかったり、グレードアップ見積りをしてみたりと、大変な様子も伝わってきました。

荒川雹災鑑定鑑定人の技002 荒川雹災鑑定鑑定人の技004

外壁に関しては、見積り通りの内容をほぼ認めてもらえそうなお話でしたが、こと屋根になると、さすがに折板屋根の場合は、雹の跡の様に見えてもチョーキング(白亜化)した塗膜への汚れの為、なかなか難しいとの事。確かに、折板屋根では、よほどのことが無いとヘコムことは無いですものね。

荒川雹災鑑定鑑定人の技003 荒川雹災鑑定鑑定人の技001

見積りには入れなかった、エアコン室外機なども備品も、全額ではありませんが、破損部補修の費用は計算してくれるとの事でした。雹災が落ち着いてきた分、台風被害の鑑定で今はかなり忙しいとの事です。

保険を申請通りに出してもらえるかも、もらえないかも、鑑定人の方々の判断は大きいので、上手にお付き合いしていきたいものです。

街の屋根やさん東京
    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒132-0023
        東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      江戸川区松島で台風で落下した丸瓦を棟取り直しで復旧

      【施工内容】

      板橋区若木で3階建て戸建て住宅のスレート屋根の棟板金交換

      【施工内容】

      清瀬市竹丘で外壁の取り合いから落下した熨斗瓦補修と棟瓦取り直し

      【施工内容】

      その他の施工事例一覧→

      荒川区と近隣地区の施工事例のご紹介

      足立区千住東にて工場兼ご自宅の瓦棒屋根を屋根カバー工事で雨漏り解消

      【施工内容】

      屋根カバー工事

      以前屋根カバーを行った荒川区東尾久のお住まいにて、火災保険を利用した屋根葺き替えで雹災補修

      【施工内容】

      屋根葺き替え

      東京都北区豊島にて台風でほとんどが外れてしまった雨樋を火災保険で交換

      【施工内容】

      雨樋交換

      その他の施工事例一覧→

      屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

      お問い合わせ・資料請求
      • 屋根リフォームの流れ
      • 徹底したお住まい調査
      • 不安ゼロ宣

言
      • 屋根のお役立ち情報
      • 当社のご案内
      • 屋根の資料請求

      点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

      株式会社シェアテック
      街の屋根やさん東東京
      〒132-0023 東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階
      TEL :0120-989-936 
      E-mail : info@sharetech.co.jp
      ページトップへ戻る