無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区中延で苔だらけのカーポートの無料点検、接合部は錆とズレ.....

品川区中延で苔だらけのカーポートの無料点検、接合部は錆とズレも

更新日:2019年8月19日

品川区中延で無料点検のご依頼です。
だいぶ古くなってあちこちが劣化し、カーポートの屋根に苔が生えているみたいなんだけど、とお客様。現場調査の様子をお届けします。

屋根が苔だらけのカーポート

だいぶ劣化しているとの言葉通り、現場に来てみるとカーポートの屋根にびっしりと苔が生えているのが、目に飛び込んできました。
青々としていて、かなりの間、放置されていたのがわかります。透明度は失われ、摺りガラスかと見紛うような有様。
おそらく10年以上は経ってると思うとのことでした。

びっしりと苔が生えたパネル ヒビを補修したパネル

端の方では土埃が堆積し、そこに苔が生い茂って盛り上がっています。
この様子では雨水がここに溜まってしまい、さらに苔が生い茂る悪循環になっているでしょう。
パネルの素材としてアクリルが使われているのですが、もともと耐候性に難がある上にこの状況ですから、耐久性を損なった挙句、割れてしまう可能性があります。

すでにパネルにヒビが入っている箇所があり、お客様の方でガムテープで補修したとのことですが、これでは一時しのぎにしかならず、さらなる割れや破損に繋がってしまいます。

最近ではDIYの普及により、ご自身で修復される方もいらっしゃいますが、小さな破損も大きな被害へと繋がる場合があります。
まずはプロにご相談されることをオススメします。

錆とズレのある接合部 かなりズレたカーポートの接合部

カーポートの接続部に錆、ズレもあって危険な兆候

だいぶ劣化していることもあり、他の部位も確認すると接合部にかなり錆が見受けられました。
やや、浮きもありズレてもいるようです。
屋根の上から見てみると、思った以上のズレが確認できました。

経年劣化することでアクリルのパネルが歪んだり、強風などの影響でズレが生じたものと思われます。
このままですとパネル自体が外れてしまい割れてしまう、または落下する可能性があります。
大事な車の上に落ちてしまったら、屋根工事だけでない散財となってしまいます。
こちらも早々に補修する必要がありそうです。

パネルの交換は一部だけでなく、全交換がオススメ!

割れているのは一部ですが、お客様には全交換をご提案させていただきました。

破損したのは一部でも、他の場所も同様に劣化しているため、次の強風時などの天災があった場合、破損する可能性があります。
接合部のズレの調整もありますし、結果として一度で済ませたほうが、今後のことを考えるとお得な場合がほとんどです。

アクリル板の寿命は10年ほどといわれており、劣化は日々進行しています。
ご覧のように苔が見られるなど劣化を促進するような状況ですと、寿命は著しく早まってしまいます。

お住まいのあらゆる部分に言えることですが、本来の耐久性を発揮させるには早期のメンテナンスが重要です。
ぜひ、街の屋根やさんの無料点検をご活用してください!

このページに関連するコンテンツをご紹介

カーポートの建て直しが自己負担なしでできる条件・施工費用をご紹介

カーポートの建て直しが自己負担なしでできる条件・施工費用をご紹介

 このところ台風による甚大な被害が非常に目立ちましたね。記憶に新しい所では2019年9月の台風15号(令和元年房総半島台風)、同年10月の台風19号(令和元年東日本台風)、2018年8月の台風21号(平成30年台風第21号)が挙げられますが、いずれも被害総額が500億円を超え、令和元年東日本台風に至…続きを読む
屋根や外壁の劣化を促進させる苔・藻・カビの放置は絶対ダメ!?

屋根や外壁の劣化を促進させる苔・藻・カビの放置は絶対ダメ!?

 新築時や外装リフォーム後は綺麗だった屋根や外壁も時が経つにつれ、だんだんと汚れてきます。その中で屋根や外壁に苔や藻、カビが生えてしまうのは珍しいことではありません。苔や藻、カビは「汚れている・お手入れされていない」という美観の問題だけでなく、建材の劣化を早めてしまう可能性もあるのです。「スレート屋…続きを読む
塗装や工事をお考えの方、お住まいの点検お任せください!建物の無料点検実施中

塗装や工事をお考えの方、お住まいの点検お任せください!建物の無料点検実施中

 日頃、意識することは殆どありませんが、屋根は毎日、私たちの生活を守るという大役を繰り返しています。風に曝され、砂埃を叩きつけられ、紫外線を照らされ続け、雨を浴び、夏は暑さ、冬は寒さ… 屋根がとれだけ頑張っているか分かるでしょうか。実は毎日かなりの負担を強いられているのです。ご近所のお住まいが屋根工…続きを読む

あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

 街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

と近隣地区の施工事例のご紹介

港区白金台で老朽化で釘が浮いてしまった棟板金を新しく取り替えます

【施工内容】

棟板金交換

大田区下丸子で台風の被害を受けた波板と雨樋を火災保険で直します

【施工内容】

屋根補修工事

品川区中延にて火災保険の風災で波板張り替えと雨樋交換工事をおこないます

【施工内容】

雨樋交換

その他の施工事例一覧→

屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

お問い合わせ・資料請求

新型コロナウィルス対策について

新型コロナウィルス対策について

  • 屋根リフォームの流れ
  • 徹底したお住まい調査
  • 不安ゼロ宣

言
  • 屋根のお役立ち情報
  • 当社のご案内
  • 屋根の資料請求

点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

イオン銀行住宅ローン

株式会社シェアテック
街の屋根やさん東京
東東京支店
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
TEL :0120-989-936 
E-mail : info@sharetech.co.jp
品川支店
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
多摩川支店
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
Copyright © 2013 街の屋根やさん All Rights Reserved.
ページトップへ戻る