無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区中延で苔だらけのカーポートの無料点検、接合部は錆とズレ.....

品川区中延で苔だらけのカーポートの無料点検、接合部は錆とズレも

更新日:2019年8月19日

品川区中延で無料点検のご依頼です。
だいぶ古くなってあちこちが劣化し、カーポートの屋根に苔が生えているみたいなんだけど、とお客様。現場調査の様子をお届けします。

屋根が苔だらけのカーポート

だいぶ劣化しているとの言葉通り、現場に来てみるとカーポートの屋根にびっしりと苔が生えているのが、目に飛び込んできました。
青々としていて、かなりの間、放置されていたのがわかります。透明度は失われ、摺りガラスかと見紛うような有様。
おそらく10年以上は経ってると思うとのことでした。

びっしりと苔が生えたパネル ヒビを補修したパネル

端の方では土埃が堆積し、そこに苔が生い茂って盛り上がっています。
この様子では雨水がここに溜まってしまい、さらに苔が生い茂る悪循環になっているでしょう。
パネルの素材としてアクリルが使われているのですが、もともと耐候性に難がある上にこの状況ですから、耐久性を損なった挙句、割れてしまう可能性があります。

すでにパネルにヒビが入っている箇所があり、お客様の方でガムテープで補修したとのことですが、これでは一時しのぎにしかならず、さらなる割れや破損に繋がってしまいます。

最近ではDIYの普及により、ご自身で修復される方もいらっしゃいますが、小さな破損も大きな被害へと繋がる場合があります。
まずはプロにご相談されることをオススメします。

錆とズレのある接合部 かなりズレたカーポートの接合部

カーポートの接続部に錆、ズレもあって危険な兆候

だいぶ劣化していることもあり、他の部位も確認すると接合部にかなり錆が見受けられました。
やや、浮きもありズレてもいるようです。
屋根の上から見てみると、思った以上のズレが確認できました。

経年劣化することでアクリルのパネルが歪んだり、強風などの影響でズレが生じたものと思われます。
このままですとパネル自体が外れてしまい割れてしまう、または落下する可能性があります。
大事な車の上に落ちてしまったら、屋根工事だけでない散財となってしまいます。
こちらも早々に補修する必要がありそうです。

パネルの交換は一部だけでなく、全交換がオススメ!

割れているのは一部ですが、お客様には全交換をご提案させていただきました。

破損したのは一部でも、他の場所も同様に劣化しているため、次の強風時などの天災があった場合、破損する可能性があります。
接合部のズレの調整もありますし、結果として一度で済ませたほうが、今後のことを考えるとお得な場合がほとんどです。

アクリル板の寿命は10年ほどといわれており、劣化は日々進行しています。
ご覧のように苔が見られるなど劣化を促進するような状況ですと、寿命は著しく早まってしまいます。

お住まいのあらゆる部分に言えることですが、本来の耐久性を発揮させるには早期のメンテナンスが重要です。
ぜひ、街の屋根やさんの無料点検をご活用してください!

街の屋根やさん品川
    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒141-0031
        東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      足立区谷中でこれまでなかった玄関庇を新たに設置、雨の日も快適に

      【施工内容】

      その他の工事

      葛飾区東水元で下屋根の雨押えからの雨漏りが発生した為、特殊形状加工した板金カバーにて解決致しました

      【施工内容】

      雨漏り修理、ガルバリウム鋼板、その他の工事

      江戸川区本一色で築45年瓦屋根のお住まいをスーパーガルテクトで屋根葺き替え工事を施工致しました

      【施工内容】

      瓦屋根葺き替え、雨樋交換、ガルバリウム鋼板、瓦屋根から金属屋根へ葺き替え工事、その他の工事

      その他の施工事例一覧→

      品川区と近隣地区の施工事例のご紹介

      江東区新砂の工場にてルーフデッキ500で強風で破損した折板屋根の葺き替え工事を実施

      【施工内容】

      屋根補修工事、金属屋根工事、金属屋根葺き替え工事、ガルバリウム鋼板

      大田区大森北にて強風被害を受け落下してしまった棟板金の復旧工事を実施

      【施工内容】

      屋根補修工事、スレート屋根工事、スレート屋根補修工事、棟板金交換

      大田区久が原のお住まいにて化粧スレート葺き替え工事で雨漏りを防止

      【施工内容】

      屋根補修工事、スレート屋根工事、スレート屋根補修工事、スレート屋根葺き替え工事

      その他の施工事例一覧→

      屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

      お問い合わせ・資料請求

      重要なお知らせ

      台風15号と台風19号の影響で電話が大変混み合っており、通じにくくご迷惑をおかけしております。メールであれば確実にご返信できますので、お手数だとは思いますができるだけメールでのお問い合わせ・ご相談をお願い申し上げます。

      メールでのお問い合わせはこちら

      台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

      台風15号被害に便乗した悪徳業者に要注意

      • 屋根リフォームの流れ
      • 徹底したお住まい調査
      • 不安ゼロ宣

言
      • 屋根のお役立ち情報
      • 当社のご案内
      • 屋根の資料請求

      点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

      株式会社シェアテック
      街の屋根やさん東京
      東東京支店
      〒132-0023
      東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
      TEL :0120-989-936 
      E-mail : info@sharetech.co.jp
      品川支店
      〒141-0031
      東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
      多摩川支店
      〒182-0025
      東京都調布市多摩川3-68-1
      ページトップへ戻る