無題ドキュメント

HOME > ブログ > 品川区上大崎で外壁のひび割れからの雨漏り、ベランダやサッシな.....

品川区上大崎で外壁のひび割れからの雨漏り、ベランダやサッシなどを調査

更新日:2019年5月8日

品川区上大崎にお住まいのお客様から「外壁のひび割れからの雨漏りで、家の内壁にシミが出来てしまったので一度見て欲しい」とのご連絡を頂きました。
お客様のお宅は築30年以上の二階建ての建物で、以前から壁にシミは出来ていたが、ずっと放置してしまっており、雨漏りの被害が今以上に大きくなる前に直しておこうとご家族でお話をされたのだそうです。

 

室内から確認

和室壁のシミ

和室を見てみると、壁に大きなシミが出来ていました。
室内の壁にシミができるということは、壁の内側が多くの水分を含んでしまっている証拠です。
この状態を放置しておくと、カビの心配もでてきます。
普段生活している空間なので、そこの空気にカビが混ざってしまうと、健康被害にもなりかねませんよね。

和室のシミ 和室窓側のシミ

他の壁も調べましたが、同じ様にシミのできた状態でした。

 

ベランダからひび割れを確認

外に出て部屋の外壁を調べてみると、外壁にひび割れを何か所か発見しました。
このひび割れが雨漏りの原因と考えられます。
ひびの入った部分から雨水が流れ込んできたのでしょう。
雨水は壁をつたって地面へと流れていきます。
この時に、壁の隙間から水が内壁に流れ込んでくるのです。

外壁の様子 外壁のヒビ割れ

侵入してきた雨水は、通常であれば壁の中に貼ってある防水紙で防げます。
ですが、壁のシミになってしまっている場合は、その防水紙が機能していない証拠になります。
雨漏りしてからずいぶん時間がたっている可能性が高いのです。

 

サッシや排水口も確認

雨漏りの原因になりやすい、窓枠のサッシや排水口も確認します。
こちらもひび割れがみられます。
窓枠を取り付けているサッシの部分のシーリング材の劣化が原因で雨水は室内に侵入してきます。

サッシ部分のヒビ割れ ベランダ排水口

ベランダ部分の排水口の周りもかなりひび割れと詰まりが見られます。
排水口が詰まり水が溢れることで、こちらもまた雨漏りになっている可能性もあるのです。

調査の結果、お客様には部屋の内壁の補修と外壁のクラック補修、そしてベランダの防水工事をご提案しました。
壁の内壁にシミが出来ているということは、既に雨漏りがかなり進行している証拠です。
内壁に水が流れ混んできてしまうと、壁の内部の木材を腐られせしまうことになるのでお家の寿命も短くなってしまいます。
人や家の事を考えても、雨漏りは早くなおすことが大切ですね。

街の屋根やさん品川
    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒141-0031
        東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10F
        店舗詳細はこちら
    1. お問い合わせはこちらから

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      葛飾区東水元で下屋根の雨押えからの雨漏りが発生した為、特殊形状加工した板金カバーにて解決致しました

      【施工内容】

      雨漏り修理、ガルバリウム鋼板、その他の工事

      多摩市和田で雨漏りしている工場の大波スレートを部分補修で低価格で直します

      【施工内容】

      屋根補修工事、雨漏り修理

      町田市三輪緑山で雨漏りしている廃盤品のセメント瓦葺き屋根は、コロニアルクアッドで部分葺き替えします

      【施工内容】

      屋根葺き替え、雨漏り修理

      その他の施工事例一覧→

      品川区と近隣地区の施工事例のご紹介

      江東区新砂の工場にてルーフデッキ500で強風で破損した折板屋根の葺き替え工事を実施

      【施工内容】

      屋根補修工事、金属屋根工事、金属屋根葺き替え工事、ガルバリウム鋼板

      大田区大森北にて強風被害を受け落下してしまった棟板金の復旧工事を実施

      【施工内容】

      屋根補修工事、スレート屋根工事、スレート屋根補修工事、棟板金交換

      大田区久が原のお住まいにて化粧スレート葺き替え工事で雨漏りを防止

      【施工内容】

      屋根補修工事、スレート屋根工事、スレート屋根補修工事、スレート屋根葺き替え工事

      その他の施工事例一覧→

      屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

      お問い合わせ・資料請求

      台風10号への備え、できていますか

      台風10号への備え、できていますか

      • 屋根リフォームの流れ
      • 徹底したお住まい調査
      • 不安ゼロ宣

言
      • 屋根のお役立ち情報
      • 当社のご案内
      • 屋根の資料請求

      点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

      株式会社シェアテック
      街の屋根やさん東東京
      〒132-0023 東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階
      TEL :0120-989-936 
      E-mail : info@sharetech.co.jp
      ページトップへ戻る