点検・調査・お問い合わせ
無題ドキュメント

HOME > ブログ > 江東区の倉庫屋根からの雨漏りはどこから?

江東区の倉庫屋根からの雨漏りはどこから?

更新日:2018年3月11日

江東区にある倉庫の屋根の雨漏りの調査に伺いました。

もともとの屋根はスレート材だったようですが、現在はガルバリウム鋼板製の屋根材でカバー工事を行った後の様です。

他の業者さんが実施した工事なので詳細は不明ですが、カバー工事をして雨漏りをしているとなると、なかなか原因を発見することは難しくなる可能性があります。

幸いなのは、明り取りの部分周辺から、と言うことでしょうか。

まずは良く見てみることから行って参りました。

江東区倉庫屋根雨漏り大001

広い倉庫です。いまは空きになっているようです。倉庫の中央よりは少しズレた所に大きな水たまりが出来ていました。雨が降ってから数日たっているにも関わらず、残っているという事は、結構な量が漏れているものと推測されます。

江東区倉庫屋根雨漏り001 

直上には明り取りがあります。明り取りの廻りは、スレート材の屋根ですが、なぜか明り取り周辺のスレート材屋根が黒く変色しています。屋根に上がって調査を実施いたしました。

 

屋根にのぼって調査を行いましたが、むしろ谷に溜まった雨水の方が気になりました。この谷の排水の悪さは、写真を見てもわかるとおり屋根自体が下がってしまっているためと考えられます。先ほどのもっていると思われる明り取りの周囲にも屋根材が捲れてしまっているような形跡は見当たりませんでした。カバーをしていない状態であれば、屋根材自体の割れや、ヒビなどからの浸水の想定もできますがなかなか難しい状況です。他の明り取り部分も構造は変わらないと思い、ローリングタワー足場を使って調査も行いました。原因として可能性のありそうなことはいくつか想定は出来ましたが、確定はできません。天気の様子を見ながら少し時間をかけて原因究明を行ってまいります。

街の屋根やさん東京
    1. 電話 0120-989-936
      株式会社シェアテック
      1. 〒132-0023
        東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1F
    1. お問い合わせはこちらから

      あなたの近くの街の屋根やさんはこちら

       街の屋根やさんは東京都以外にも神奈川県、千葉県などでも屋根工事を承っております。日本全国に展開中ですので、貴方のお住まいの街の屋根さんをお選びください。

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      江戸川区でパラペットのある瓦屋根雨漏りを屋根部分葺き直しと際谷加工で雨漏り改修工事

      【施工内容】

      江戸川区のアパートにて積雪により歪んでしまった雨樋を火災保険を利用して交換

      【施工内容】

      足立区にて火災保険を利用し塩ビ製波板をフロスト加工のポリカ波板へ張替

      【施工内容】

      その他の施工事例一覧→

      江東区と近隣地区の施工事例のご紹介

      以前屋根カバーを行った荒川区東尾久のお住まいにて、火災保険を利用した屋根葺き替えで雹災補修

      【施工内容】

      屋根補修工事、金属屋根工事、金属屋根補修工事、金属屋根葺き替え工事

      墨田区立花にて箱樋(谷板金)からの雨漏りを板金交換工事にて改善

      【施工内容】

      屋根補修工事、瓦屋根工事、瓦屋根補修工事、雨漏り修理

      墨田区東向島で台風による棟板金飛散をきっかけにスーパーガルテクトで屋根カバー工事

      【施工内容】

      屋根補修工事

      その他の施工事例一覧→

      屋根工事なら街の屋根やさんにおまかせください!!

      お問い合わせ・資料請求
      • 屋根リフォームの流れ
      • 徹底したお住まい調査
      • 不安ゼロ宣

言
      • 屋根のお役立ち情報
      • 当社のご案内
      • 屋根の資料請求

      点検・調査・お見積もり

など無料で承ります。

      株式会社シェアテック
      街の屋根やさん東東京
      〒132-0023 東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階
      TEL :0120-989-936 
      E-mail : info@sharetech.co.jp
      ページトップへ戻る